ここから本文です

高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2821:01:17

高1女子です。

初心者ですがテニス部に入りました。
今日、先生がボール出しをして下さっていて、「絶対に先生に当てるなよ」と言われていたのに、私が下手くそなせいで先生の足元に行って当たってしまったらしく、「おい○○(私)ー!!!」とすっごい怒られました。
そんなんやったらいつまでも上手くならへん練習出んなと言われました。
そのあと普通に練習したんですがもう先生が怖すぎて立ち直れません。
そういうのすごく気にしてしまうタイプなので、ずっと落ち込んでしまって今日は気分が上がりません。明日の部活も憂鬱です。
毎日、怒られに部活に行ってるようなものでそれが辛いです。
あー今日は何を怒られるのかな…と思ってしまいます。
怒られないように、自分からすすんで行動してるつもりだし、言われたことはしっかりできるようにしてるんですが、絶対に怒られます…

気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
最近よく顧問に「部活やめろ」と言われるんです。
強豪校じゃないし初心者は私以外に二人います。
けど2人の方が上手いです…

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/6/2821:42:09

先日の非公開で質問した子と同じ子だよね?
沢山の回答を得たよね?
実戦した?
それとも、ただ慰めてもらいたいわけ?

「どうやったら、ボール出しの人にぶつけない様に打てますか?」って質問なら分かるけど、「気にしない様にするにはどうしたら良いでしょうか?」?
大いに気にしなさい。
気にしない様な子は上手くなりません。

あと、上手くなる為に練習してんだよね?
「そんなんやったら上手くなれへん」「練習出んな」
顧問おかしくないかい?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/6/2821:59:18

数ヶ月で思ったところに打てるなら誰も苦労しません。
話を10分の1くらいで聞いといたら良いと思います。
顧問の言動には私も納得は出来ません。
ただ、言われるうちが華です。
本当に見捨てたら辞めろも言われなくなります。

dri********さん

2018/6/2821:48:47

ダメな顧問です。
1つのミスで学生を全否定するような顧問に選手を育てる事はできません。部活を続けていくなら、ひとまず先生の言うことは「はい」と返事をして無視して大丈夫です。上達する方法は周りに聞くとか動画を見るとか、自分自身で決めて楽しみましょう。
アホな先生なんか相手にするだけ時間の無駄です。

それから、あなたの文章は丁寧でそこを褒めたいですが、自分を下手くそだと思いこむ必要はないです。
ミスはミス、得点は得意です。ミスをしたら次はミスをしないためにどうしたらいいか考える、それでミスしたらまた考える。考え続けることで絶対に上手くなれます。
ファイトです!