ここから本文です

砂型鋳造で制作しています。 石膏型で制作をしている人に砂型を馬鹿にされるとい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2821:25:44

砂型鋳造で制作しています。
石膏型で制作をしている人に砂型を馬鹿にされるというか…砂型に対してすごい非難的な言い方をします。

自身は知識量は未熟ですが、石膏型、ロストワックス形式

での経験もあり、両方の利点・欠点を知った上で尚且つ楽しいので砂型を活用しています。
その人は砂型をやってみようとする他の人にまで非難的な意見・態度でとても不愉快で悲しいです。

その人の考えや人間性もあるのかもしれませんが、砂型鋳造はそんなに非難されるほど非効率なのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/7/408:42:17

そういう人もいるというだけの話しです。

自分がやっていることだけが正しくて他を間違い・非効率などと否定するのは、裏を返せば自分がやっていることにさえ確かな自信が持ち得ないことの表れです。だから他を否定しないと、安心できないのです。

砂型鋳造が非効率的なものなら、現在にまで使われ続けているはずがありません。むしろ効率やコスト、安全性、環境被害など考慮すれば、砂型は石膏型より優秀です。自信を持ちましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる