ここから本文です

節足動物の媒介により感染するのはどれか? a.風疹 b.結核 c.デング熱 d.イン...

kag********さん

2018/6/2821:29:02

節足動物の媒介により感染するのはどれか?
a.風疹
b.結核
c.デング熱
d.インフルエンザ

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/6/2821:31:54

cです。蚊の媒介で感染します。

質問した人からのコメント

2018/6/28 21:35:47

分かりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juu********さん

2018/6/2821:34:10

節足動物とは、カやダニのことでしょう。
風疹、インフルエンザは、幼稚園や小学校で流行したりしますので、明らかに違います。
結核も咳などで直接感染するので隔離が必要ですから違います。
したがって、デング熱ですね。

答 c