ここから本文です

なぜRZ250登場前の2ストて人気がないのですか。 RD250とRG250E...

iki********さん

2018/6/2822:05:53

なぜRZ250登場前の2ストて人気がないのですか。
RD250とRG250Eのことなのですが。
RDもRGも当時としては速かったのでしょう。

たぶんCB400FourやZ400FXよりかは速かったと思うのですが。

今は旧車ブームなのになぜRDとRGは人気がないのですか。
RD・RGよりもさらに古いカワサキのマッハの250は人気があると聞きますが。

と質問したら。
カッコ悪いから。
という回答がありそうですが。

旧車としてはこれで普通のデザインなのでは。

それはそれとして。
RZ以降の2ストは人気があるのに。
なぜRZ以前の2ストは人気がないのですか。

RD250,RG250E,Z400FX,CB400FOUR,RZ250登場前,RG250,action1919

閲覧数:
567
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/6/2922:36:18

その昔、RD250もRG250も乗りましたが何しろ力不足で
CB400FとZ400FXの方が断然!速かったですね。400ccに敵うのはRZくらいですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goe********さん

2018/7/222:36:46

それまでの2ストは、4ストのデザインを引き継いで、軽快な印象に欠けました。
特に、メタルのマフラーは、RZから表現出来たチャンバー形状と比較して、余りにも古臭く感じました。
したがって、よほどのマニアや物好き以外は、みーんなRZ以降の2ストに飛びついてしまいました。

son********さん

2018/6/2922:54:42

MVXも人気なの?

xfo********さん

2018/6/2921:29:20

今は旧車ブームなのか、限られた人だけですけどRGもRDも人気あるようですよ。

人気がなかったのは現役当時ですよ(笑)
2ストは汚いしエンジンも迫力がなくてタンクとの隙間がダサいとか言われてね。

RD400なんかモトライダー誌での筑波ラップは400で最高に速かったのに、なぜか売れませんでした。やっぱKHのほうが人気ありましたね。

それでも250専用設計のRGはまだ売れたほうですよ。
大学のサークルでも、走り屋系のRGはけっこういましたしね。

私も当時は250だったらRG買おうかなぁ、なんて思っていたところにRZ250が出てかなりショック受けました。

水冷とかそんなのはどうでもよくて、なにせカッコ良かったからです。

RGもRDも速いけど、カッコが・・・というのが売れなかった理由でしょう。

did********さん

2018/6/2921:10:30

1919のコイツはまだDIDテクノに勤めてるけど。

変質者だけど可哀想な幼い子供いるし頭のおかしい嫁いるし。

管理職してるし。w

chi********さん

2018/6/2909:21:52

大同テクノをクビになったらaction1919のIDはつかえなくなったのですか。