ここから本文です

ポケットwifiの紛失y-mobileのポケットwifiを失くしてしまったのですが、simカード...

kan********さん

2018/6/2822:47:25

ポケットwifiの紛失y-mobileのポケットwifiを失くしてしまったのですが、simカードを再発行してもらい、ポケットwifiの本体を中古などで買えばまた使えるようになると聞いたのですが、

この知識は間違っていますか?
後、おすすめのポケットwifiの本体などがあれば教えてもらいたいです!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/6/2921:16:37

正確な事を知りたければ、元の機種名、買おうとする機種名を明記の上で、My Y!mobileからワイモバイルに直接お問い合わせください。チャットみたいな即答手段は使わない方が良いです。

SIMカードの再発行は、原則【元の機器だけで使えるSIMカード】になってしまいます。

Pocket WiFi等の機器はSIMカードも専用品で、例えばDSDS対応スマホ等に入れ替えても全く使えません。使えたら無制限使い放題スマホが出来上がって、欲しがる人が続出すると思いますが、実際には使えないので、そういう目的では誰も契約しません。WiMAX2+でも状況は同じです。

組み合わせエラーを弾くようにされていますので、買った機器以外では使えないSIMカードになります。

他の機器で使えるようにするには手続きが必要です。持ち込みで受け付けてくれるかどうかは機種次第で異なりますし、ワイモバイル側の変化によっても異なりますので、最新の受付状況はMy Y!mobileなどから機種名も添えて持ち込み機種変更できるかどうか問い合わせて御確認ください。

あなたの契約内容にも依存しますので、ワイモバイルに直接御相談頂くのがベストです。

※旧イーモバイル系の持ち込みは可能でも、それ以外は無理などの情報もありますね。そういう種類の違いによって扱いがガラッと変わる部分もあるようですから、機種名無しではわかることは何も無いとお考えください。

楽に解決したいなら、買い直しが一番確実です。費用面でもそれが最安になるかも知れません。

質問した人からのコメント

2018/7/4 02:00:43

了解です!ありがとうございます!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる