ここから本文です

VBAの検定みたいなのがあるみたいですが、あれ取っておくと仕事上有利になることあ...

omo********さん

2018/6/2823:46:44

VBAの検定みたいなのがあるみたいですが、あれ取っておくと仕事上有利になることありますか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/6/2823:50:58

VBAいわゆる仕事上データの管理のプロと言えるほどになるので会社がそれを欲しているのであれば今迄困難だった作業が円滑に進むので優秀な人材として重宝されると思います。また、就職や転職の際の大きなアピールポイントになるとも思われます。

質問した人からのコメント

2018/7/4 22:29:52

なるほど、取らずとも勉強して損ではないですね。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2018/6/2901:36:34

エクセルVBAエキスパートです。エクセルVBAを学習する際、取得を目指して勉強すると必要かつ基本的な文法を学べます。ここまで知ってれば、後は実践経験積んで頑張ってねというレベルです。

ソフト会社などで即戦力などとは言えませんが、普通に一般企業で仕事する上で、あると便利な小技を持ってるとは言えるでしょう。資格に価値があるのではなく、勉強する際の指標のようなものです。