ここから本文です

三国志を日本でやるなら誰が適役ですか? 因みに自分は 蜀 劉備:堺雅人 関羽...

omo********さん

2018/6/2901:01:16

三国志を日本でやるなら誰が適役ですか?
因みに自分は


劉備:堺雅人
関羽:鈴木亮平
張飛:青木崇高
趙雲:ディーン・フジオカ
馬超:松坂桃李
黄忠:松平健
諸葛亮:窪塚洋介
劉禅:濱

田岳
龐統:六角精児


曹操:伊勢谷友介
司馬懿:高橋英樹
夏候惇:新井浩文
曹仁:中村獅童
荀彧:船越英一郎
郭嘉:林遣都
張遼:平岳大


孫堅:三浦友和
孫策:山本耕史
孫権:藤原竜也
周瑜:高橋一生
魯粛:草なぎ剛
呂蒙:瑛太


呂布:小栗旬
貂蟬:石原さとみ
董卓:伊吹吾朗
袁紹:草刈正雄
献帝:小泉孝太郎
華陀:水谷豊

思い浮かんだのはこんな感じです。
アクションとか多いので俳優さんは若干若めにしました。

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2018/6/2903:38:51

かつて2008年北京五輪~2010年上海万博に合わせて
NHKが大河ドラマ『三国志』を2年4部作で放送するとしたら、
で妄想したラインナップですので、当時の年齢です。
故人もいらっしゃいます。
メインキャラは官渡~赤壁あたりで実年齢に近づくよう設定し、
身長は『三国志演義』の記載に準じています。

曹操:真田広之(48)170cm
劉備:上川隆也(43)175cm
孫権:玉山鉄二(28)182cm
諸葛亮:谷原章介(36)183cm

張角:鹿賀丈史(58)180cm、何進:萩原流行(55)173cm※2015年逝去
皇甫嵩:杉良太郎(64)178cm、盧植:滝田栄(58)185cm
献帝:松山ケンイチ(23)178cm、張譲:池畑慎之介(56)166cm
董卓:藤岡弘、(62)180cm
呂布:阿部寛(44)189cm、陳宮:浅野忠信(35)178cm
袁紹:草刈正雄(56)185cm、沮授:陣内智則(50)176cm
張郃:吉川晃司(43)182cm、許攸:白井晃(51)?cm
袁術:京本政樹(49)178cm、陶謙:黒沢年雄(64)175cm
公孫瓚:松平健(55)179cm、劉虞:辰巳琢朗(50)180cm
劉表:阿藤快(62)183cm※2015年逝去、馬超:金城武(35)180cm

曹丕:塚本高史(26)176cm、曹植:徳山秀典(26)178cm
夏候惇:六平直政(54)175cm、夏侯淵:筧利夫(46)166cm
曹仁:中村獅童(36)177cm、曹洪:遠藤憲一(47)182cm
荀彧:長谷川博己(31)182cm、荀攸:船越英一郎(48)181cm
郭嘉:山本耕史(32)179cm、賈詡:本田博太郎(57)170cm
張遼:伊原剛志(45)184cm、程昱:松重豊(45)188cm
于禁:杉本哲太(43)180cm、楽進:寺島進(45)165cm

司馬懿:内藤剛志(53)183cm、曹爽:石原良純(46)182cm
鄧艾:平泉成(64)174cm、鍾会:松田翔太(23)181cm

関羽:宇梶剛士(46)190cm、張飛:竹内力(44)180cm
趙雲:村上弘明(52)185cm、黄忠:草野仁(64)169cm
龐統:柳沢慎吾(46)167cm、法正:豊原功補(43)180cm
魏延:北村一輝(39)178cm、姜維:松岡昌宏(31)181cm

孫堅:宍戸開(42)180cm、孫策:玉木宏(28)180cm
周瑜:Gackt(35)?cm、魯粛:高嶋政伸(42)180cm
呂蒙:的場浩司(39)177cm、陸議(遜):竹野内豊(37)179cm
張昭:江守徹(67)171cm、諸葛謹:佐藤二朗(39)181cm
黄蓋:中尾彬(66)175cm、甘寧:小沢仁志(46)180cm


袁紹の草刈正雄、曹仁の中村獅童は一緒ですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/2919:55:27

配役難しいですね(>_<)
劉備=中村梅雀
諸葛亮=野村萬斎
関羽=渡辺謙
張飛=石橋凌
趙雲=松平健

曹操=中井貴一
荀彧=本田博太郎
夏候惇=佐藤浩市
夏候淵=山口智充
司馬懿=山田孝之

孫権=北村一輝
周瑜=中村橋之助
呂蒙=平岳大
陸遜=小栗旬
魯粛=西村雅彦
こんな感じですm(__)m

pqr********さん

2018/6/2902:34:01

絞ったほうが良いね、まず漢中の攻防から張魯が降って馬超が蜀に属するまでを。