ここから本文です

【!!閲覧注意!!】 肌が汚すぎてかれこれ10年悩んでます。人並みに綺麗な肌に...

sib********さん

2018/6/2906:31:35

【!!閲覧注意!!】
肌が汚すぎてかれこれ10年悩んでます。人並みに綺麗な肌になりたいです。
肌の専門の方いらっしゃいませんでしょうか…?

25歳です。

写真だとものすごく赤く見え

るのですが、悩みをまとめると↓↓↓

・毛穴が大きすぎて目立つ
・小鼻、小鼻まわり、顎の角栓が出来やすい(リキッドファンデ塗ったらポロポロしてきて悪化するので、なるべく薄化粧orゆるいテクスチャの物orパウダーファンデ)
・毛穴のところが赤い
・生活リズムが崩れるとすぐ荒れる
・肌がでこぼこ。でも角栓が目立つから下地やポアプライマーやファンデ塗りたくれない
・口の周り、おでこ中心にニキビ出来やすい

普段の対策↓↓↓

・敏感肌のため酵素系洗顔やピーリングや普通の洗顔じゃ荒れるので、
カウブランドの洗顔やキュレルなどの無添加低刺激の洗顔
・お風呂上がりはピンクの肌水&マダムジュジュ。それ以外は荒れる。
・朝は水洗顔。これやってから肌荒れがましになった。
・最近、トマトジュース、オレンジジュース、レモン水、キムチを食べて内側も気をつけるようにし始めました。特にレモン水は良かった

たくさん書いてしまいましたが…
化粧落としたあとのすっぴんがひどすぎて泣いてます
もし克服できる方法があるなら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します!!!

レモン水,肌水&マダムジュジュ,角栓,小鼻,ポアプライマー,クレンジング,洗顔

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2018/6/2910:26:47

美容系の仕事をしています。

肌の赤みがでているので、炎症&肌が薄くなりすぎていそうですね。

いかなる時も摩擦しないように!が大切です。

洗顔はしっかり泡だてて、肌に手を触れず泡だけで洗っていますか?
ダイソーに洗顔の泡だて器があります!とても良いです!ネットだと泡だてには時間かかりすぎて、少ない量でしてしまいやすいです!

クレンジングと洗顔はスキンケアで1番重要です!
1番お金かけるところですね!オススメはアジュバンのAEクリアジェルとウォッシングパウダーですね!

ニキビは乾燥しているとできやすくなります。クレンジング、洗顔を見直すだけでもできにくくなります。

化粧水などもこだわれるといいのですが、、まずはクレンジングと洗顔の方からがいいかと。

オレンジジュースは体に良くないですよ!
100%だとしても良くないです!ジュースになって良いものはないです!糖分多すぎとなりますので、気をつけてください。

質問した人からのコメント

2018/6/30 15:46:52

ご丁寧な説明ありがとうございます!!さすがプロの方ですね…!
やっぱりクレンジングから見直した方がいいんですね(´×ω×`)
おすすめしてくださったクレンジングも調べてみます!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shf********さん

2018/6/2916:59:47

皮膚については皮膚科医が専門家です。
皮膚科で相談するのが一番良いです。
ネットの情報は嘘だらけなのであてになりません。

こんな事で病院に行っても良いのかな?などと思わずに相談してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる