ここから本文です

JFK空港からマンハッタンまでの電車の行き方を調べていて、空港鉄道でジャマイカか...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2910:38:45

JFK空港からマンハッタンまでの電車の行き方を調べていて、空港鉄道でジャマイカかハワードビーチまで行って地下鉄でマンハッタンまで行けることは分かったのですが、便数が多いのはジャマイカからかハワードビーチ

からかどちらでしょうか?空港に深夜着の可能性があり、夜遅くに利用する場合も教えてください。
またジャマイカとハワードビーチからの地下鉄はどちも急行みたいな速達列車があるのでしょうか?調べてたらノンストップでマンハッタンまで行く便だったり、数駅ぐらい止まっていく便だったりでちょっと分からない部分があります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2018/6/2910:58:28

Jamaica駅のほうが接続の電車の便がよいです。もしかしてお調べなのはLong Island Rail Road(郊外鉄道)ですか?マンハッタンのPenn Stationまで1-2駅くらいで早いですが、夜間になると本数が減るのと、値段がちょっと高いです。時間により料金が変わりますが7ドル前後です。
JamaicaからはNYC Transit(地下鉄)のEラインでマンハッタンの各駅に向います。一律料金$2.75です。LIRRの駅を通り過ぎてから地下に下ります(NYC Subwayの案内が各所に出ていますので)。Eラインは夜11時までは快速運転ですが、それ以降深夜やは各駅停車になりマンハッタンに入るまで45分くらいかかります。また、深夜や週末は工事で停車駅が変則的になるので要注意です。

話が前後しますが、空港内の鉄道Air Trainはターミナル移動は無料ですが、JAMAICA駅下車の際は改札で5ドルを徴収されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/6/2911:00:23

深夜は原則として急行運転しません。全列車が各駅停車になります。

なお、公式サイトでも
Midtown Manhattan New York Penn Station W. 34 St.
MTA NYC Transit E Subway at Jamaica Station
$7.75 50 minutes

と、マンハッタンに行くならJamaica経由がお勧めと記載しています。

ホームページの英語は完璧とは言わないが趣旨は理解できる程度には読んでおきたいところです。

ニューヨーク地下鉄の公式サイトは[mta nyc]で検索、エアトレイン公式サイトは[airtrain jfk]で検索すれば出てくるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる