ここから本文です

試験勉強ってできるとこまででいいんですよね?試験への恐怖と試験勉強の内容が本...

chi********さん

2018/6/2911:56:00

試験勉強ってできるとこまででいいんですよね?試験への恐怖と試験勉強の内容が本当に頭に入ってるのか心配。あんまり大変だから死にたいと思ってしまう。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2018/6/2912:09:29

自分に出来ることを自信が持てるくらいまでやれば良いと思います。「これだけは大丈夫」だという得意分野を作ればよいのです。まずは恐怖を取り払いましょう。実際の試験でその分野が出ていたらとっとと解いて一安心。
私の場合、後から考えると簡単な問題だったのに、恐怖と緊張が先立って解けなかったことがあります。「こんな解き方でいいのかな」とか思ってしまいました。受験している時期はストレスで皮膚病になるなど辛かったですが、人生でもっとも充実していた時期でもありました。

暑くて勉強には辛い時期に入りましたが頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる