ここから本文です

ゲーム関係で働いてる知り合い、先輩などがいなくて困ってます。 ゲーム会社の事...

ren********さん

2018/6/2911:57:03

ゲーム関係で働いてる知り合い、先輩などがいなくて困ってます。
ゲーム会社の事務、営業で働くについてもメリット、デメリットを教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2018/6/2923:48:39

ゲーム会社で働いています。

事務職の場合は特に他の業界の事務職と変わらないと思います。
ゲーム会社だからといって、ゲーム作りを手伝わされたり、独特のスキルが身につくようなことはありません。
ゲーム会社独特のことといえば守秘義務に厳しいことと、勤務形態が特殊な従業員が多いことくらいですね。

メリットは会社にオタクが多いので、オタクなら発言に気を使わなくてよくて楽です。
接客応対がない事務所であったり、接客応対に出なくていい場合、服装の自由度はかなり高いです。
ゲームが好きな場合、開発の人と仲良くなると社内で開発しているゲームの話が聞けたり、グッズがもらえることもあります。

デメリットは特にないと思います。普通の事務職です。

営業も基本的に普通の対企業の営業とかわりませんよ。
アポとってプレゼンして仕事をもらって、という感じです。
ただ、ゲーム会社が営業をかける先はゲーム会社なので、営業先で話をするためにゲーム業界の流行や技術について興味を持って勉強していける人でないときついかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/7/2 00:24:32

お返事ありがとうございます。経験されてる方に答えていただいてとても心強いです。
質問なのですが、勤務形態が特殊ってどういう事ですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる