ここから本文です

エクセルで開始時間と終了時間を入力すると時間表をガントチャートにて自動塗りつ...

tet********さん

2018/6/2912:18:23

エクセルで開始時間と終了時間を入力すると時間表をガントチャートにて自動塗りつぶしを行いました。

問題が発生し、13:30~17:00を入力し、自動塗りつぶしにした場合
14:00~ 色塗りがされます。
13:30~ 色塗りがされるようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

13:00~までは問題なく自動に塗られるのですが、
何が原因かわかりません。

教えてください。

条件付き書式にてルールの管理から
「=AND($F8<=H$6,H$6<=$G8)」を入力しています。

宜しくお願い致します。

ガントチャート,条件付き書式,$F8&amp;lt,色塗り,エクセル,H6,I6

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2912:25:08

6行目のラベルが手入力じゃなくて数式になってて、いつもの微小な演算誤差にやられてる説。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/6/2915:43:46

H6に開始時間で
I6に
=H6+"0:30"
右にコピーはNG

H6に開始時間で
I6に30分後の時間
H6:I6を右にコピーもNG


正しくは
H6に開始時間
I6に
=$H6+"0:30"*COLUMN(A1)

右にコピー


上の三つは見た目は皆同じだが、中身のシリアル値は違う。
ただし24:00を過ぎる場合は検証の必要がある。