ここから本文です

男が避妊のための手術(パイプカット)を済ませれば、コンドームをつける必要はな...

ef5********さん

2018/6/2916:17:09

男が避妊のための手術(パイプカット)を済ませれば、コンドームをつける必要はなくなりますか?

閲覧数:
558
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2018/6/3010:06:38

つける必要ないですよ。

ただ、手術が確かな物か、術後に検査する必要があります。

パイプカットは母体保護法による手術のため、出来る人の制限があります。

自身の子供が1人以上居ること。

結婚していて30歳以上であること。

パートナーの同意が得られることです。

質問した人からのコメント

2018/7/3 22:06:12

みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_t********さん

2018/7/220:25:12

私自身、パイプカット済みです。
妊娠に対してはコンドームは不要です。
中に出し放題です。

妊娠なにそれ?って感じです。

yos********さん

2018/7/215:10:47

どちらでも構いません。
性病やHIVが気になるようでしたら装着をお勧め致します。

みどりさん

2018/6/3009:29:00

正しく手術出来ていれば、避妊の意味では必要ないですが、各種感染症予防の意味では必要かと…

2018/6/2916:23:39

”ほぼ100%避妊できますが、2000人に1人の割合で、妊娠してしまうケースが報告されています。精管がつながってしまう確率は非常に低いですが、実際につながってしまい、再び精子が出ることがあります。
また、パイプカットを行なった後でも、手術前の精子が精液の中に生きたまま残っている可能性があります。精液の中に生きた精子が残らない状態になるには、最低でも20回の射精が必要と言われています。”


との事なので、100%避妊したければ「精巣摘出」しかないと思います。

2018/6/2916:18:39

妊娠の可能性は低くなりますが、0になるようでは無いそうですよ。