ここから本文です

脱毛ラボ クーリングオフについて。 脱毛ラボのカウンセリングに行き、ちょっと...

tkh********さん

2018/6/2918:00:05

脱毛ラボ クーリングオフについて。

脱毛ラボのカウンセリングに行き、ちょっと強引な勧誘に押され全身12回パックプランを契約しました。

その後、クーリングオフ期間内に1回目の施術を受

けましたが、店員さんの対応等に不安感を覚え、クーリングオフを決意しました。
契約書面には、「施術後のクーリングオフも可能」と取れる文面の記載があったので…。

そして簡易書留でクーリングオフのハガキを出すと、その2日後に契約した店舗からお電話が…。
内容は、
クーリングオフ期間を過ぎていて、尚且つ1度目の施術を受けているからクーリングオフはできない。
途中解約扱いになり、施術1回分の料金と解約手数料(併せて3万円程度)頂く。
とのことです。

私にも、クーリングオフの申請ハガキで日付の不備があったそうですが、
契約した日に、カレンダーを見ながら「クーリングオフはこの日までですよね?」と確認してます。

現在、ライフティにてショッピングローンを組み、7月下旬から口座引き落としで分割支払いが始まります。
正直、1回分の施術料だけならまだしも、解約手数料は支払いたくないです。
なんとかクーリングオフする手立てはないのでしょうか?
もしくは、泣き寝入りして解約手数料込みの3万円を支払うしかないのですか?

また、電話や受付で直接話すと押し切られそうなので、文書などでしたら非常に助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/6/2918:43:55

質問を、見た限り。

「支払いが、必要であっても、最高で施術を受けた1回分迄と、思われるので、役所が運営してる消費者生活(消費生活)センターに、相談した方が良い」と、思われます。
(クーリングオフ通知書のコピーなり、契約書の控え等、証拠物件あれば尚良い。)

• shj********さん

2018/6/2918:46:21

「契約しないと、帰宅不可能だったので、契約した」的な状況なら、「基本的には、クーリングオフは可能」と、思われますが、こう言う状況は、無かったのでしょうか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/5 23:31:10

沢山のご回答ありがとうございました。
皆様のご意見、大変参考になりました。

その中でも、1番初めに消費生活センターという考えを教えてくださった、なおかつ勧誘時間が長いと、自分自身で感じなかった答えを示してくださった方をベストアンサーにさせていただきました。

「脱毛ラボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/7/222:06:41

あたしも脱毛ラボを契約したばかりで2回ほど通いましたが、どんなけ念入りに剃って、家出る前にも360度ムダ毛を確認しても
必ずシェービング代とられますし、
契約時にこれ以上のお金がいってくることはないですよね?って確認したにもかかわらず
ライフティから確認電話がきて手数料の3万円をプラスされました。
いやいや聞いてないし。ってなりました泣
本当に悪質ですよね、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2018/6/3001:10:35

施術していようが関係なく、クーリングオフは契約日から8日間有効です。
これは特定商取引法に書かれています。
都道府県の消費生活センターに相談に行きましょう。絶対にお金は帰ってきます諦めないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/6/2918:57:46

話がこじれる前に1回分と手数料3万円支払っておいた方が早く収まると思います。そもそもその気になって1回は施術を受けてますからね。いい勉強代でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/6/2918:49:16

クーリングオフは「発信主義」を採用しています。

一番重要なのは・・・法定書面(契約書)を実際に受け取った日を含め8日間(翌週の同曜日)迄に発送したか だけで、施術の有無は無関係で、実際に業者に到着した日も無関係です。

簡易書留なら、郵便局の「引き受け日」の証明は完璧の筈です・・・「控え」を確認して下さい。

問題無い場合は相手の「違法」な主張です↓に相談される事をお勧めします。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/

センター経由で「エステ業者」に抗議(事実確認)して貰いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる