ここから本文です

お食い初めについてです! 息子が風邪をひいてしまいました。 姑さんは息子...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2921:25:32

お食い初めについてです!

息子が風邪をひいてしまいました。

姑さんは息子が風邪をひいてることが分からなかったので、そのまま準備をしてしまい、そのままお食い初めをしました。

食い初めさせられてる子供が可哀想。
具合悪いのに何かさせられるのが辛いって事を親が知らないってやばすぎる

と言われてしまいました。

確かに辛い中してしまったのは息子に申し訳ない気持ちですが、辛い事を知らなかったわけではなかったし、ここまで言われて傷つきました。
その後は子供の名前まで馬鹿にされました。

私はここまで言われる必要あったのでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/6/2921:40:42

姑は孫に対してなんの責任も持ちませんし、ただ可愛がるだけですもんね。母親をけなして自分が気に入られたかったのでしょう。
具合悪くても辛いことに挑戦するってことが教えられてよかったんじゃないですか?
そのババアに育てられてたら、ちょっと具合が悪かったらすぐに会社休む人間になってしまいますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_r********さん

2018/6/3000:10:23

そもそも、なぜ質問者様でなく姑がお食い初めの支度を?

また、姑が支度するのであれば、なぜ体調を伝えなかったのですか?

そして、いい年してヤバすぎるなんて言葉を使う姑が人としてヤバすぎる。

姑はきっと質問者様を馬鹿にしているのでしょうね。

名前を貶すのも人としてどうかと思いますよ。