ここから本文です

外壁塗装をしてから、10年目だと上塗りのみで大丈夫ですか?

jaz********さん

2018/6/2921:37:52

外壁塗装をしてから、10年目だと上塗りのみで大丈夫ですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/7/210:06:13

下塗りしないと上塗りだけしても外壁と上塗り塗料が密着しません。
必ず洗浄と下塗りが必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boa********さん

2018/7/412:29:37

できないことないと思いますが、やはり下塗りからきちんとやっておいた方が長い目で見て良いのではないでしょうか?
シリコン系の塗料であれば、格段高くもなく向こう10年は持つかと思いますよ。

kan********さん

2018/6/2922:56:48

大丈夫ではないですが、
予算の関係であれば大丈夫しょう、
その状況を塗装屋さんに相談しても
施工は可能ですね、10年持つ
保障はないですが、何年持つは
誰にもわかりません、かなり
お安く施工してくれますよ。