ここから本文です

幼稚園年長くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。

thi********さん

2018/6/2923:55:10

幼稚園年長くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。

私は8歳と5歳の娘を持つシングルファザーです。

5歳の娘に関してのご相談です。
今日、イオンに来年小学生になる娘のランドセルを買いに行ったのですが、娘が選んだランドセルの色について娘と揉めてしまったので、皆様にご相談に乗っていただきたいです。

5歳の娘を保育園に迎えに行った帰りにイオンに立ち寄り、娘のランドセルを一緒に選んでいたのですが、娘が選んだランドセルの色が男の子が好みそうな紺色のランドセルだったのです。

私は、「それ男の子用のランドセルだよ。女の子用のランドセルは赤とかピンクとかの可愛いこっちのランドセルだよ」と言ったのですが、娘は紺色のランドセルがどうしても好きみたいで、『このランドセルがいいの!』と言って譲りませんでした。
さすがに男の子用のランドセルを買うわけにもいかず、『今度またパパと一緒に違うお店も見に行ってみようか』と言って娘をなだめて家に帰りました。

娘には女の子らしい赤やピンク、スカイブルー、薄紫などのランドセルを選んでほしかったのですが、娘の好みは違うようでした。
女の子用の紺色のランドセルが売っていればいいのですが、紺色の女の子用のランドセルを売っているお店があれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/6/3017:09:05

女の子用のネイビーのランドセルありますよ。
イオンやイトーヨーカドーブランドにあるかはわかりませんが、工房系やランドセルメーカーならあると思います。
工房系やセミオーダーなら急いだ方が良いです。

最近は女の子はベーシックなカラーを撰ぶみたいですね。
水色やパープル、ピンクは高学年にもなると飽きるし子供ぽいから嫌だと言い出すそうです。
ネイビーやキャメルなど茶色、カーキあたりのベーシックカラーだと高学年でも似合うし、どんな服装にも合わせやすいです。

今は色で女の子らしさを出すより、装飾で表す感じですね。
男の子も赤とか水色とかありますが、女の子みたいなキラキラ可愛い装飾ではなく、シンプルでカッコいい装飾で男の子向けを表してます。
もはや色で男女の区別はつけないです。

近所の小1の女の子でそれぞれキャメル、カーキ、ネイビーのランドセルの子がいますが可愛いですよ。
特に男の子にも使える刺繍などないプレーンなキャメルはシンプルで素敵です。

• 質問者

thi********さん

2018/7/100:39:41

セミオーダーのランドセルだと、注文してからどのくらいで家に届くのでしょうか?

男の子でも今は赤色のランドセルとかを買う子がいたりするのですね。
    昔は考えられませんでしたが、今の時代は当たり前なんですね。

やはりランドセルは値段が安くはないので、長く使ってもらえる色のランドセルを購入してあげたいと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/2 07:36:18

皆様、娘の欲しがっている紺色のランドセル探しをお手伝いいただき、ありがとうございました。
昨日、娘とネットで見て、娘が興味を持ったランドセルがあったので、高島屋に買いに行きました。
娘が紺色のランドセルを背負った姿を見たら、とても可愛くて、娘も大変喜んでいました。
あまりの可愛さにその場でスマホで写真を何枚も撮っていたら、8歳の娘に呆れられましたが、本当に紺色のランドセルを購入して良かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/6/3010:36:58

https://pieceofcake-web.com/navy-randoseru17/

どうですか?
高学年になっても素敵だと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kay********さん

2018/6/3010:32:29

娘の欲しがったヤツ、買ってやれば良いんじゃないの。

最近は、ランドセルを6年使う事も無くなって来てますよ。
途中で、軽いバッグに替えるとか。

親として、上等な物を与えてあげたい考えなら、ハナからイオンじゃダメでしょ。
女の子用の紺色のランドセルを、オーダーします。

ランドセルに拘る必要も、無いんじゃないですかね。
これから他に、もっと金が掛かる事も出て来るんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/6/3001:50:09

紺色、女児にもいいと思うのですが。。。
8才のおねえちゃんに、学校で紺色の女の子のランドセル見たことある?と聞いて見られては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/6/3001:42:28

今時は普通に見かけるので何処にでも あると思ってました。
私の友人の娘は茶色ですが女の子らしい装飾が されています。
NETで探して取扱い店も検索してみては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる