ここから本文です

シュタゲゼロは執念オカリンになるまでの物語なら、クリス救出は執念オカリンが教...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3001:41:45

シュタゲゼロは執念オカリンになるまでの物語なら、クリス救出は執念オカリンが教えてくれた世界を騙す方法を思いつかない限り何度やっても失敗に終わるんですか?

閲覧数:
1,856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/6/3002:35:43

アトラクタフィールドの収束の残酷差はα世界戦で散々出てたでしょう?
不可能です
それと2010年のオカリンが自力でその方法を見つけてしまったらクリスの死が完全に『確定』してしまう
オカリンがクリスの死に目を背けたから、それが幸いしクリスの死が『確定』してなかった
それ故に鈴羽や他の人じゃ絶対に助けられない
で、自力でその方法を見つけるという事はクリスの死を認めてしまう事になり完全確定してしまう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2018/6/3006:38:33

そういう事。

ゲーム中でも明確な描写はありませんが、何度となく(ネタバレ)を繰り返し、最終的にオペレーション・スクルドにたどり着く、という事になります。

正直、ダルがいなかったら確実に詰んでいましたね。岡部一人だけではどうしようもなかったと思われいます。

ebi********さん

2018/6/3001:50:58

シュタインズゲートの世界では、
観測者は世界線のルール(紙の定めている語られていない見えないルール)
には逆らえない設定です。

なので、自力でルールに気づけば可能だと思います。(可能性の話)
30歳のオカリンもメムービーメールを受け取ったオカリンも
同一人物なのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる