ここから本文です

陽選手の打撃の状態の悪さが気になります。昨日の試合は3三振で最近からぶりする...

wan1koro2さん

2018/6/3005:03:53

陽選手の打撃の状態の悪さが気になります。昨日の試合は3三振で最近からぶりする試合が目立ちます。120打席で32三振です。今のまま使い続けるべきでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/7/105:40:14

現在32K/124打席ですので、25.8%
今のジャイアンツ全体が19.6%ですね。

ただ、岱鋼は日本ハム時代から三振が多いバッターで、チャンスに平気で気のないスイングで三振することが多い打者でした。
(正直、FAで出たときに、残念半分、ほっとした気持ち半分でした)

2015年は93K/381打席で24.4%
2011年は134K/603打席で22.2%

当たり始めると止まらないけれど、
当たり始めるまでが時間のかかるバッターという印象です。
当たらないときはとことん、当たりませんので、一日3K、4K当たり前でした。
打ち始めるにはどうしても打席数が必要な打者なので、本人がどこか具合が悪いと言わない限りは使い続けるでしょうね。
それに、守備はいい選手ですから。

  • 質問者

    wan1koro2さん

    2018/7/300:54:09

    回答ありがとうございます。ある意味長野選手に似た感じですね。

質問した人からのコメント

2018/7/6 03:56:16

回答ありがとうございます。最近長打も出るようになったし、また調子を上げてきましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2018/7/109:06:45

元々、陽はそういうタイプの選手です。また調子が上がれば打ち出しますよ。8番なら良いのではないでしょうか?
亀井がフル出場できれば良いですが、年齢的、体調的に厳しいですし、立岡や重信などよりは陽のほうが相手は怖いでしょう。

sta********さん

2018/7/107:57:09

4番以外 全部やらされてるでしょ笑

坂本と一緒で
深刻な ツ ラ 見たことない
基本にやにやでさ

tachi0001さん

2018/6/3005:22:12

使わない方がいいと思います。