ここから本文です

車のタイヤについて、教えてください。 タイヤを購入しようと考えておりますが、...

kyo********さん

2018/6/3008:36:54

車のタイヤについて、教えてください。
タイヤを購入しようと考えておりますが、グットイヤー イーグル LS2000 ハイブリッドⅡとヨコハマタイヤECOS (エコス) (ES31)で迷っています。サイズは18

5/15R15です。週末ドライバーで、それほど予算も無い(4本工賃込み4万程度)ので、高価なタイヤは望んでおりません。大した知識もありませんが、メジャーメーカーの方が良いのかと考えております。
どちらが良いか、またはその他のメーカーでオススメがあったら教えてください。よろしくお願いします。

補足タイヤサイズ間違ってました。
正しくは185/55R15です。
ご指摘ありがとうございます。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/7/100:01:01

どちらも古いという話が出ていますが2012年発売で低燃費タイヤの規格も通っているエコスES31と、2008年発売となっていますが、それはマイナーチェンジしたハイブリッドⅡでベースは2002年発売のLS2000ハイブリッドですから、あまりに古いタイヤとの比較ではないですか

2002年発売当初から剛性が弱いので、「走りがやや物足りない」とか、「減りやすいので減ると偏摩耗しやすく、ノイズがでやすい」なんていわれていたタイヤですから、その二つの比較ならエコスでしょうね

アジアンタイヤを勧める方もいますが、ノイズが多いのと、ゴム劣化が早いので、あとになっての性能劣化が早いのが難点で、履き替えサイクルが早くなり、たいしてメリットを感じないと思いますけど

質問した人からのコメント

2018/7/6 22:07:49

皆さま、ご意見ありがとうございました。
エコスを購入することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r32********さん

2018/6/3010:40:41

・GOODYEAR EAGLE LS2000
2006年発売。
いくらなんでも設計が古過ぎます。

・YOKOHAMA ECOS ES31
2012年発売。
良くもなく悪くもなく普通。
エコ優先タイプなのでウェット性能の低さに,個人的にイマイチ感が。


私の好みですが,
燃費や静粛性を優先するあまり,グリップ性能(特にウェット性能)が低い製品は好みません。少々高価でも「安心」を買います。
一般的に「エコタイヤ」は,ウェット路面のグリップ性能が低いです。


タイヤに何を求めるか?でその選択肢は変わってきます。
ご質問者さまの最優先条件が「コスト」なのであれば,
・NANKANG ECONEX ECO-2+
4本+工賃で2万円チョイで済みそう。
安価でも一般的なエコタイヤと遜色ない性能のようです。
購入先の選択肢が少ないのがネック。
耐久性がやや低い「かも」しれませんが,そんな場合でも低コストによる回転率アップでカバーできます。

・GOODYEAR EAGLE LS2000
2006年発売。
いくらなんでも設計が古過ぎます。...

編集あり2018/6/3009:02:45

タイヤサイズ間違ってませんか?
185/15R15なんてサイズは有りませんが

185-55-R15ですね。

僕ならダンロップのエナセーブEC204にしたいですね、2018年に発売された最新のモデルだから。LS2000もEC31も少し古過ぎです。