ここから本文です

メタグロスに強いポケモンって何がいますか?僕は今メガルカリオ{特殊}、ゴーストz...

さん

2018/6/3009:31:59

メタグロスに強いポケモンって何がいますか?僕は今メガルカリオ{特殊}、ゴーストzABミミッキュ{剣まいを切ってトリル持、}レヒレ、ゴツメナットレイ、チョッキボルトロスを使ってるんですが、

グロスに勝てるのが化けの皮ありのミミッキュだけです。グロスに厚くしようと思ったら何を入れ換えればいいとおもいますか?

補足バシャーモはあんまり選出しないのでバシャーモはあまり考えないで下さい

閲覧数:
211
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2018/7/108:13:10

リザードンに加えウルガモスの数も増えて来たので、普通に岩技搭載したメガメタグロスも多くなってきた気がします。

自分の構成はアイヘ、バレパン、岩雪崩、地震って感じです。
トレンドとしてはメガボーマンダ同様、最速より耐久に振ってる方が多い印象ですね。
冷凍Pは意外と少ないです。

その中だとナットレイが一番良いかな。
後はギルガルドみたいにグロスの不一致地震程度じゃ落ちず、グロス本体や後続にも負担をかけられるポケモンがいるとだいぶ楽になると思います。

後はサイクル次第ですがニトチャや1舞したリザードンXY、却下されましたが加速バシャーモ、ヒートロトムなど、グロスより早いか1発耐えて殴れる炎タイプはシンプルにしんどいです。
メガシンカしてクリアボディが無くなった後に投げられるゴツメギャラドスやランドロスもキツいですね。
(グロス側からの有効撃がなく、相手からは一方的に地震を打たれるので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

編集あり2018/7/100:54:03

チョッキボルトロスを抜いて、ヒートロトムとかにするのはどうですか?思念の搭載率は20パーセントぐらいですし。
一応、メガリザyやカプ・コケコも見れますよ。

ナットレイで本当に勝てないなら、それを抜いて、HBイカサマ搭載ポリゴン2ですかね。僕のは特防に補正かけてますが、それでもトリル展開して怯み予防して勝ててます。
あるいはハッサムで積みの起点にするとかですかね。

てかもう、テンプレ化しますが
ナットレイ→カバルドン
活躍が少ない枠→リザードン
だと本当にメタグロスきついんですがね。

i_s********さん

2018/6/3020:56:27

HBイカサマ持ちのポリ2なら勝てます。
勿論、アイへの連続怯みとかもあるので絶対ではありませんが。
ちなみに不一致アムハンぐらいは普通に耐えます。

hig********さん

2018/6/3014:19:55

マイナーな方ですが、対メタグロスならばミミッキュをデスカーンに代えるのはどうでしょうか。
耐久高いし特性で硬いツメを潰せるし鬼火で火力を削げます。

sup********さん

2018/6/3012:04:05

ゴツメナットレイで十分じゃない?
アムハン持ちもそんなにいませんし。

osk********さん

2018/6/3011:18:55

交代読み地震に要注意ですが、鋼2枚のどちらかをガルドに変えるのがいいと思います。
あとはヒートム、メガラグあたりも技がこちらに通りにくいという面では有用でしょう(さすがに岩技や草結び持ちのグロスは少ないと思う)。