ここから本文です

漫画家って素顔を公開してない人が多いですが、それはなぜでしょうか?

abc********さん

2018/6/3009:38:45

漫画家って素顔を公開してない人が多いですが、それはなぜでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/3011:16:07

【るろうに剣心】の作者が顔出ししたら、今まで洪水のように届いてたファンレターがぱったり来なくなったという伝説がありまして…
これはいくら何でも凹むでしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/2 07:41:35

なるほどw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/6/3012:38:42

貴方がプロフィール画像を素顔の写真にしないのはなぜですか?

ってのと同じようなもんだと思うよ。

sem********さん

2018/6/3012:31:04

なんか良いことあんの?

ころころさん

2018/6/3011:31:33

別に公開する必要がないからです。

ngs********さん

2018/6/3010:55:45

そもそも顔を公開する必要があるんですか?
なんのために?
面白い作品に作者の顔面偏差値って必要ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

マキシさん

2018/6/3009:52:33

自分の作品のイメージをこわしたくない、
素顔を公開するとおちおち仕事が出来ない、
マスコミの追求を恐れている、
そんな感じですね。
いしいひさいちは人と会うのすら
極端に嫌っています。