日本でのハーレー人気について。 日本人は短足が多いのでシート高の低いハーレーが人気なのでしょうか?

日本でのハーレー人気について。 日本人は短足が多いのでシート高の低いハーレーが人気なのでしょうか?

バイク442閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ハーレーは足を前に投げ出すから、日本人が乗ると前屈みたいになる。

その他の回答(7件)

0

ハーレーはシートの高さは低いですが、幅があったりして必ずしも足つき性がよいとは言えません。(まぁ車種によりますが) また、他の人も書いておられるようにフォアードコントロールの車種は本気でステップやペダルが前方にあるので、身長が180㎝くらいないと普通にリヤブレーキが踏めません。 人によっては地面に足は余裕で着くが、ステップに届かない、なんてこともあります。 だから日本人云々は関係ないと思います。

0

自分のFXDLは短足では乗りにくいかもね。ステップは気持ち前にあるから足が届きやすい?と思う人が多いけど、シートの幅があるから無理だよ。 結果としては短足には乗れない。

0

ハーレーは体格が良い人に向けて作られている。180cmくらいは無いと、乗りにくい筈。

0

普段は真面目なサラリーマン。 週末はちょいワルを演出。 こんな人も多いですね〜(笑) ハーレーは日本人にとって憧れのバイクでした。 これがアメリカからのプレッシャーにより、教習所で大型免許が取れるようになりました。 また、長期のローンも可能になったのが大きいですね。 ちなみに私のVRSCDXは短足では乗れませんよ!

0

短足だとキツイですよ。 ハーレーのフォアコンは短足だとキツイですし、車幅も純正シートも結構厚みあるので身長低かったり足短いとキツイです。