ここから本文です

自律神経改善のため、DHCの「マルチビタミンミネラル」を買うと同時に「亜鉛」も買...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3010:50:14

自律神経改善のため、DHCの「マルチビタミンミネラル」を買うと同時に「亜鉛」も買ったのですが、家に帰ってマルチビタミンにも亜鉛が入っていることに気づきました。

亜鉛の含有量を見ると「マルチビタミンミネラル」に6mg、「亜鉛」に15mgでした。
合わせると21mgになってしまいます。
いきなりこの量の亜鉛を摂ることは危険性はありませんか?急性亜鉛中毒の恐れはありませんでしょうか?
年齢的耐用量は45mgのようなのですが。
そもそも亜鉛の商品には、一日ひと粒と書いてあるので、マルチビタミンミネラルと同時に取ると、超えてしまいますよね?
しかもマルチビタミンミネラルは、一日5回です。(五回飲めば30mgになりますね、、)
亜鉛の同時摂取はやめといたほうがいいですかね?

あと、同時にキトサンは摂って大丈夫でしょうか?
キトサンはビタミンの吸収を妨げるのでしょうか?

すべてDHCのものです。

閲覧数:
158
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/6/3015:34:33

大抵のサプリはクエン酸亜鉛やグルコン酸亜鉛、硫化亜鉛の状態で入ってるので実際に吸収される亜鉛元素は表示量より少なくなります。
亜鉛元素として45mg以上摂取することになるなら確かに過剰になりますが、化合物の状態なら大丈夫だと思います。

ただし亜鉛が含まれるマルチビタミン&ミネラルを摂取するなら亜鉛単独のサプリは要らないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる