ここから本文です

愛知県内の市立高校で偏差値58程度の緩い校則のところってありますか??

アバター

ID非公開さん

2018/6/3011:09:00

愛知県内の市立高校で偏差値58程度の緩い校則のところってありますか??

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/6/3011:55:26

愛知県内で市立高校ってほぼ名古屋市立に限られるのですが。
(名古屋以外の市立は定時制の豊橋市立のみ)

加えて元となる模試や塾のデータにも寄りますが,
偏差値58程度の名古屋市立高校というのがそもそもありません。
もう少し学力を上げて名東を狙うか,少しランクを下げて緑を狙うか
くらいしか(校則云々を除外しても)選択肢はないと思います。

なお,地域全体で緩め・厳しめという違いこそあれ,
校則の緩い高校に行きたかったら難関校(それも伝統校なら
なお良し)を狙うのが一番近道です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/3 20:08:17

ありがとうございます。
もう少しレベル上げて名東狙ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/6/3013:41:01

市立なら北校高と緑高校でしょう。
校則は緩いとは思いませんが、
厳しいとも思いません。