ここから本文です

満車の月極駐車場の管理会社に空いたら連絡して頂けますかと聞いたところ、予約の...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3011:45:29

満車の月極駐車場の管理会社に空いたら連絡して頂けますかと聞いたところ、予約のような事は出来ないと言われました。普通なんでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2018/7/211:40:15

普通にあります。

予約を受付した所で・・・普通に面倒。

客からいらないと言われたら、それまでになりますが。

予約を受付して・・・時間が経過すると。
「どうなっているんだ、いつ空くんだ!」と逆ギレのクレーム。
「空きを待っている、責任取れ」みたいな事を言う人もいる。

時間経過して連絡しても「知らない」「今更遅いわ!」とか。
好意で連絡した所で、相手の対応にこちらが不快になるだけ。


今、一般客を装ってコインパーキングの営業が酷いのもあって。
「空いたらすぐに連絡くれ・・」とか。
「会社で必要なので、3台以上空いたら連絡ほしい・・」とか。

借り上げ営業する為の手段に使われたりもあるので「予約」はやっかい。

酷いのは・・・5台の空きありますよと条件を含め伝える。
「会社移転で必要なんですよ~ 来月から必ず借りるので空けておいて下さい」
期日の連絡前、コインパーキングの営業を何気に断る。
相手に連絡したら「はぁ、そんな駐車場とか知らねーよ、間違うな」
ガチャン、ツーツー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arr********さん

2018/7/211:53:00

>予約のような事は出来ないと言われました。普通なんでしょうか?

我が社の事務所(兼、工場)の駐車場もご近所の方にも有料で使って頂いていますが、予約はお断りしています。

最初良かれと思って軽く受けたら、ダブル予約のトラブルに成り、責任を取って受け付けた専務の駐車場が離れた倉庫横に成りました…(^^)

駐車場を始めて間もない方、親切な大家さん(管理会社)以外は無理っぽいです。

a_w********さん

2018/6/3016:03:49

よくあります。
面倒だからです。
仮にわかりましたと言われても実際忘れられてたりします。

hos********さん

2018/6/3014:33:08

空いたらスグに次が見つかるから、そんな面倒な事はやりたくないのが本音でしょう。管理会社の担当者にお金を渡してお願いすれば、教えてくれますよ。

anb********さん

2018/6/3012:29:29

どっちが先とか、トラブル、クレームの原因になったりするので
受け付けないところもあります。

tin********さん

2018/6/3012:27:47

意外とその様な対応は多いです。

いつ誰が一番最初で誰が2番目~の履歴を残し、それを見落としてトラブルになるリスクと手数料収入の割が合わないのでやりたくないだけです。

駐車場の手数料は殆ど料金の1ヵ月分(税別)ですから。
駐車場管理の会社は殆どが不動産会社で他の業務の報酬の方が全然多いのでそちらが本業です。
駐車場管理は片手間でやっているのが実情です。