ここから本文です

古着について

アバター

ID非公開さん

2018/6/3011:57:16

古着について

古着は、どこのお店で買ってもなぜ同じような古着屋独特の匂いがするのですか?

また、何十年も前の使用品でも首元など伸びもなく比較的きれいなものも多いのですが、首元だけリメイクされているのてしょうか?

詳しい方お願い致します。

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/7/401:39:21

下の方は無知なのでほっておいて大丈夫です。

回答です。
意外と古着屋によってにおいの違いありますよ。笑
私が勤めているところはまず洗いますし、ゴミ云々は古着の評判を落としたいだけの人のお話なので…ね?
また、首元だけリメイク、これについてはまずありません。お金と時間がかかりますから。
中国製のペラペラのものではなく、アメリカ製で質が良かった当時のものがまだまだ健在なだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 07:01:49

なるほど!
アメリカのは質いいですよね!
ありがとぅございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2018/7/211:14:56

同じあの臭いがする古着屋に置いてある古着の仕入れ先の多くが 衣類ゴミとして棄てられたゴミを買い付けた物だからでしょうね
仮に人が買取りに持ち込んで来ている物だったとしても いずれにしても あらゆる人々の体臭が沁み込んでいる物から沸き立っている臭いですね
実際に物を見ないとわかりませんが 首元だけ明らかに新品だったら そこだけが明らかに汗染みの黄ばみが酷いのでリメイクされている物なのかもしれませんね

otw********さん

2018/6/3013:17:32

基本的に古着特有の匂いは、どこの店もあります。
特に昔からある棚いっぱいに洋服が積み重なっている古着屋さんは匂いがきつい印象です。
ですが最近は独特の匂いのする店はへってきてると思いますよ。


首もとだけリメイクしてるものはほとんどないと思います。

ものにもよると思うので是非お店の人に聞いてみてください!