ここから本文です

なぜ400㏄のレーサーレプリカて人気がないのですか。 400㏄のレーサーレプ...

iki********さん

2018/6/3016:54:37

なぜ400㏄のレーサーレプリカて人気がないのですか。
400㏄のレーサーレプリカ。
GSX-RとかCBRとかFZRとかVFRとかZXとかの400㏄のレーサーレプリカのことなのですが。

なぜ人気がないのですか。
250㏄のレーサーレプリカは2ストでも4スト4気筒でも人気があると思うのですが。

と質問したら。
750㏄のレーサーレプリカも人気がない。
という回答がありそうですが。

現在50歳前後の世代はレーサーレプリカの時代だったと思うのですが。
ですが50歳前後の人は250㏄のレーサーレプリカは語りますが。
400㏄のレーサーレプリカのことはなかったことにされています。
なぜ現在50歳前後の人に取ってはレーサーレプリカはど真ん中の時代だったと思うのですが。
なぜ400㏄のレーサーレプリカのことはなかったことにするのですか。

と質問したら。
2スト250㏄に乗っていました。
という回答がありそうですが。

なぜ4スト400㏄のほうはそうやってなかったことにするのですか。
4スト400㏄のレーサーレプリカて黒歴史なのですか。

と質問したら。
4スト400㏄は2スト250㏄より遅い。
という回答がありそうですが。

もう30年以上のバイクのことなのにまだ速いとか遅いとしか語れないのですか(笑)
今さらZ1やCBやカタナを速いとか遅いとか語る人はいませんが。

それはそれとして。
なぜ50歳前後の人って400㏄の4気筒のレーサーレプリカてなかったことにするのですか。

レーサーレプリカ,今さらZ1,回答,カタナ,50歳前後,市販車,市販車ベース

閲覧数:
469
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xty********さん

2018/7/315:17:51

車検がある排気量クラスで、敬遠されただけじゃないでしょうか・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/7/400:28:36

中型レーサーレプリカブームの中心は10代の学生でしたから、車検がなく性能も引けを取らない2スト250はコスパが良く、車検があり車両も高価な4スト400より遥かに台数が多かった。

当時を懐かしく思って2スト250を欲しがるオッサン世代が多い。
オッサン世代は400レプリカに乗ってない人が多いので思い入れがなく、しかも現在では大型免許を持ってるので、今更400に乗る気にならない。

…かな?



しっかしこのGSX-Rはレアだよね~
すぐデュアルヘッドライトに変えられたから、確か1年間しか作られてない。
たぶん現車を一度も見た事がない…

goe********さん

2018/7/222:30:35

56才、話題年齢真っ只中です(笑)
当時、CB750FからGpz900r.A2に乗り換えてご機嫌でした。
でも、今でこそ維持費が下がりましたが、80年代は車検費用が馬鹿高かったんです。10万円は覚悟してました。
VF400もCBRもRZV500もRG500Γも乗りたかったけど、そんなに車検のあるバイクを持てなかった!
だから、決して認めていないなんてことは有りませんよ。名車が目白押しで、今でもドキドキします!

h_n********さん

2018/7/219:48:08

華と言える市販車ベースのレースがTT-F3で4スト400ccのワークス参戦が1988年で終了した事ですね。
ワークス撤退後は、コスト的に有利な2スト250が主流となりました。

あと当時学生だった方(現在50歳前後)は、400ccレプリカ(75万円ぐらい)より価格が安く(60万円ぐらい)て同じ程度のパワー、トルクのある2スト250に流れていましたね。
車検が無かった事も大きいです。(当時は新車も2年、ユーザー車検も敷居が高かった)

華と言える市販車ベースのレースがTT-F3で4スト400ccのワークス参戦が1988年で終了した事ですね。...

det********さん

2018/7/206:47:23

もう少し勉強が必要ですね。おしいぃ

fut********さん

2018/7/204:11:32

4スト400ccのレーサーレプリカ?、4ストのレーサーって市販車ベースでは?、
レプリカの元になる4ストの純ワークスレーサーってありましたか?。