ここから本文です

特技がないんですがどうしたら見つけることができますか? 今私は高校生で、大...

au1********さん

2018/6/3019:02:39

特技がないんですがどうしたら見つけることができますか?

今私は高校生で、大学生になったら留学を考えています。海外に行ったときに自己紹介で自分の特技を言えるようにしたらいいというア

ドバイスを受けたのですが、私にはこれといった特技がありません。
唯一好きでハマったのが英語の勉強だったのですか、さすがにそれを海外で得意というわけにもいきません。また、小さい頃の習い事(ピアノ、水泳)や部活(バレー、吹奏楽)は人並みにしかできるようになってませんし、特技といったら個性が出るような、人の役に立つようなものがいいなと思っています。

大学で見つけるにせよ、数年だけで勉強やバイトもしながら打ち込んで特技にできそうなものも思いつきません。

どのように特技を見つけるべきでしょうか…。また、おススメがあったら教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2018/7/513:13:29

留学っと言われたら私はアメリカだったので、それを前提に回答したします。

アメリカにおいて新しく出会った人に特技を聞く聞かれるなんて事は一切ありません。特技を言えなんて変なアドバイスですね。実際に聞かれることは、

何をするのが好きか

です。

テニスが好き、車の運転が好き、料理が好き、楽器が好き、なんて事です。

そして本題、特技の見つけ方ですが、

ハッキリと言います。見つけ方を学んで見つけるのが特技ではありません。

様々な事に挑戦して、長続きして人より上手だなと思った事が特技です。

吹奏楽が人並みだとおっしゃいますが、そりゃ吹奏楽部内から見たら人並みでも、部活から出たら楽器なんて殆どの人が出来ない。その時点で3年続けた吹奏楽はau1さんにとってそう見えなくてもすでに特技と言えるものです。

特技が欲しければ興味のある分野を学び続け、それを他者に教えられる程度になった時に初めて特技と言えます。ですのでまずは興味を持つ事そこからが始まりです。

質問した人からのコメント

2018/7/7 06:10:58

とても参考になりました!とりあえず今は好きなことを続けていこうと思います!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sra********さん

2018/6/3019:07:29

海外で受けが良いものだと
折り紙
なんてのがありますね。

鶴、亀、手裏剣、兜など小学生くらいの時に覚える程度で良い。
日本の子供の遊びを伝えてください。

pyo********さん

2018/6/3019:05:13

海外の人ってそんな特別なのを特技って言いませんよ
日本語が10単語程度話せるくらいなだけでも、特技は日本語とか日本語話せる、とか平気で言いますし。
人波に出来るという、ピアノ、水泳、バレー、吹奏楽
かなり十分な特技ですよ。普通は楽器とか弾けないし、泳げないですよあっちの人ら。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる