ここから本文です

オイル交換は車の取説には5000キロ又は1年と書いてるけど、ディーラーでオイル交換...

zuz********さん

2018/6/3019:41:52

オイル交換は車の取説には5000キロ又は1年と書いてるけど、ディーラーでオイル交換、スタンドでオイル交換してもらえば交換距離が取説と異なってるのは何故ですか?

閲覧数:
194
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/6/3019:43:09

通ってもらうためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/7/103:25:27

商売だから交換時期は短めにしたいんでしょう。

yom********さん

2018/6/3020:59:30

意味解らないけど、スタンドで点検すると、当日交換してもオイルが汚れてますよと、平気で嘘をつく
騙されて交換する人はいます

ディーラーは点検パックに入ると、基本的に半年毎の点検で、オイル交換します

距離乗るなら、半年より前に交換時期になるけど、乗らないなら、距離より時期が先に来ます
5000キロもしくは、半年の速い方が交換時期です
半年過ぎて、5000キロ乗って無いから交換しなくてもいいわけではありません

jap********さん

2018/6/3020:46:22

オイル交換は車の取説には5000キロ又は1年と書いてるけど、ディーラーでオイル交換、スタンドでオイル交換してもらえば交換距離が取説と異なってるのは何故ですか?
A:ディーラーもスタンドも商売なので儲けようとしているだけです。

akk********さん

2018/6/3020:41:45

オイル交換は儲かるからです

ディーラーは有料のときは5000キロで交換して下さいと勧めてきたが
オイル交換を無料にしたら取説通りで問題ありませんと言い出した有名な話があります


https://www.kure.com/column/detail.php?id=2

tie********さん

2018/6/3020:37:47

オイル交換はすごく儲かる作業だから

どんどん来てもらって儲けたいからですね

取説に5千キロ又は1年って
いつの車ですかね

今どきの車は15000キロか1年と言うのが多いですが
それから、今の車はオイルエレメントはオイル2回に一回じゃなくてオイル交換の時同時交換ですよ