ここから本文です

頸部リンパ節炎について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/3021:56:43

頸部リンパ節炎について質問です。

6/22頃から熱と首の左側に痛みがあり、25日に病院へ行きました。
頸部リンパ節炎と診断され(直接そう言われてはいないのですが、パソコンに打ってるのが見えましたw)
その時はカロナールとムコダイン、麻黄湯が出されました。
熱は上がる一方で40度近く出て痛みも増していたので、29日に再度病院へ行きました。
今度出されたのは、カロナールと抗生物質のバナンというやつです。

さすがに39度超えの時は会社へ行くのは逆に迷惑なのでずっと休んでしまっている結果何ですが…

世間でいう微熱37度台まで下がれば会社へ行っても大丈夫でしょうか?
ちなみに今は38度前半までしか上がらなくなったのですが…38度いかなくなるまで待つべきでしょうか?

閲覧数:
682
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/7/720:28:31

頸部リンパ節炎ならば感染はしないので熱が下がり、ご自分の体調が戻ったのであれば会社出勤は大丈夫だと思いますよ。38℃台は高熱です。
せめて37℃台まで下がってから出勤された方がいいです。どうぞ…お大事にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる