ここから本文です

さんちゃんはとんねるずさんと繋がりあるの?

アバター

ID非公開さん

2018/6/3022:23:29

さんちゃんはとんねるずさんと繋がりあるの?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/108:26:07

さんちゃんって誰?さんまのこと?

明石家さんまであればとんねるずとの繋がりは古いそうです。
80年代半ば、若手だったとんねるずがさんまのことを兄貴分のように慕っていて、ラジオの企画で草野球対決してたりもあったそうです。プライベートでの東西ゴルフなどでも一緒になってたそうです。
しかしテレビでの共演となるとさんまはとにかくとんねるずのこと苦手だということです。さんまはオーケストラの指揮者のような人で、その演奏を壊すような芸風のとんねるずのことが苦手なのだと本人が言ってました。

いいともグランドフィナーレでの動画を見てください。とんねるずが乱入してきた斎、木梨がさんまに歩み寄って何か声をかけてる様子があります。さんまは明らかに「かまへんかまへん」と言ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2018/7/100:18:17

過去には番組共演もあるし、繋がりはある。