ここから本文です

東京から北海道や九州に行くときは飛行機を使うのが当たり前ですか?名城大学教授の...

pho********さん

2018/7/100:15:54

東京から北海道や九州に行くときは飛行機を使うのが当たり前ですか?名城大学教授の池上彰は「飛行機の中は地上よりも酸素が少ないため、脳が働かなくなって本が読めなくなる。

だから、東京を起点に北は盛岡あたり、西は広島あたりまでは新幹線を利用するようにしている。」などと述べていました。私は「だったら飛行機を使うなよ。沖縄県に行くにしてもマルエーフェリーを使えば良い。そうすれば本が読める。」などと思ったのですが。

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp_********さん

2018/7/100:18:23

一般論ではなくて個人的な感想とか価値観の部類。
池上さんみたいな著名人が言うと説得力ありそうだけど、
それに踊らされずに自分の好きな手段で行けばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2018/7/115:40:52

どう思おうがかまわない。どちらにしても個人の感想。正解はない。

kam********さん

2018/7/109:51:32

個人の感想ですよね。

nya********さん

2018/7/101:06:34

ただ単に家が羽田空港より東京駅の方が近いのと
広島や盛岡だったら飛行機で行くより新幹線の方が現地に着いてからの行動が便利だから私も新幹線を使うけど
乗車時間が長くてやることないし で 本は読むけど、酸素云々は考えたこともなかったなー。
池上さんが言うと なんか「へー」って思っちゃうから不思議。

池上さんはバス移動(地上だから酸素薄くない)の時も本読むのかなー
私は酔っちゃうから読まないな。
まぁ池上さんは高速バスなんて乗らないかー。


北海道や九州
新幹線と飛行機の値段が変わらないなら新幹線で行きたいなー。本読むためじゃなくて 乗ってみたいだけだけど(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる