ここから本文です

セザンヌの皮脂テカリ防止塗っても普通にテカるって本当に私の肌は皮脂の分泌がや...

アバター

ID非公開さん

2018/7/804:00:03

セザンヌの皮脂テカリ防止塗っても普通にテカるって本当に私の肌は皮脂の分泌がやばいんですかね?鼻以外はテカらないので鼻にしか塗らないんですけど鼻はどうしてもテカリます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dns********さん

2018/7/1011:46:18

私もそうでした、
しかもニキビで来て本当に最悪でした
でもザスのオイルブロッカーEXっていうのは大丈夫だったので
安心して使えましたよ!
崩れないしメイク直ししなくてよくてすごく満足しています

おすすめです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

編集あり2018/7/808:26:42

私も塗らないよりは化粧崩れしにくくなりますけど、鼻は普通にテカリます汗

気休め程度に塗っといた方が安心なので一応塗ってはいます笑

あと、私も皮脂の分泌量がやばいのかなって思ってたんですけど、皮脂があああと思って洗顔の回数を増やしたり、ベタつくから乳液やめてさっぱり系の化粧水に変えてみたりしました。

ですが、それが乾燥を招いて余計に肌が乾燥から肌を守ろうとして皮脂を大量分泌させてきたので絶対にこれから私みたいなことはしない方がいいです!

1番良かったのは、オイルクレンジング→洗顔料→風呂出る前に熱湯までいかないくらいのお湯で顔をバシャバシャ洗って毛穴を開かせる→洗顔料を泡立てて鼻やおでこなどのテカる部分をクルクル→冷水でバシャバシャ→風呂出てすぐに化粧水・乳液

の順番でやり続けてます!

あと化粧水・乳液は保湿系・しっとり系が良かったです!(やっすいものでOK)

手順書くと面倒くさそうにみえますが案外そうでもないです。
もし化粧水・乳液が保湿系だとダメだったとしてもこの洗顔の方法は使えます!
高いもの使うわけでもないし、コツもいらないので良かったら試してみてください!

rar********さん

2018/7/804:41:08

結局プチプラですから仕方ないですよね〜。

セザンヌの皮脂テカリ防止からオルビスの3000円のBBクリームにしてみたらだいぶマシになりましたよ。

やっぱり値段が違う分質も違うんでしょうね。

nac********さん

2018/7/804:05:30

私もその下地塗ってもテカリますよw皮脂の分泌が普通の人より多いんでしょうね。
もっと高い化粧品買うしかないですかね...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる