ここから本文です

風邪引きの父がうざったいです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/103:52:48

風邪引きの父がうざったいです。

家族全員風邪を引いています。
私と父と母と娘も風邪を引いており皆同じ症状です。

症状は鼻水、咳、くしゃみ、少しの倦怠感です。
それでも母は動き回り家事をこなし仕事に行っております。
私も娘の面倒を見ながら2人でアタフタする日々です。

確かに少しだるいですが、そんなハァハァ言うほど生命を脅かされて寝ないと死ぬ!という程ではありません。
熱もないですし、強いていえば咳がしんどいくらいです。
特に私は娘のを一番初めに貰い今咳が家族の中で一番凄く寝れない程咳をしてます。

母も風邪を引きながら大変そうです。
だるそうにしながら家事をせっせとこなしてます。

そして…父はと言うと…自分は重症と言わんばかりにご飯食べれない…何も出来ない…寝る…しんどい…はぁ…きつい…とずっと言ってます。
正直言って大袈裟です。面倒臭いです。
うるさいので自室で寝ていただいてますが正直母の方がしんどそうです。
私も娘がいるので手伝いながらの娘の看病で大変で大変で…。

なんで、男ってこんなに病気に弱いんでしょうか…本当にうるさい程大袈裟です。
ただの咳と鼻水でしょうが!みんな同じ風邪!そんなにキツくない!動ける!と怒鳴ってやりたいくらいです。
夫も病気になるとかなり大袈裟です。その割にはこっちが喉に腫瘍が出来たりぎっくり腰になると大袈裟等と抜かします。

何でこんなに大袈裟なんでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/104:13:53

ダメな父親にありがちなんでしょうかね。責任転嫁、自己中心的、他人の事は全く気にしない、無駄に謎のプライドがある、などなど。自分さえ良ければ後はどうでもいいという感じで。

↓自分の状況です。

自分の父も自分が風邪を引いたら、いかにも病人だという感じを醸し出してきます。それに引きかえ、母が風邪を引いても「早よ飯せぇ!!」「だらだらしやがって」と罵倒、舌打ちも日常します。または、風邪と分かったら看病すらせずに、自分のための外食に行ったりしました。何故か、金を稼いでるから偉いという意味不明な考えを持ってて、そのせいなのか全部上から言ってくるし、何しても他人の責任です。
今では年金暮らしで仕事もしてないのに、余計とも思えるサプリ・栄養ドリンクなど定期的に買いますし、母に渡るはずの年金も一銭も来ません。その上、生活費もなかなか出しません。自分が困ったらやっと出す感じです。この前も4日間水が止まりました。さすがに持たないので自分が水道代を出しました。家庭で一番お金はあるはずなのに。もう今は家庭内別居状態ですが、電気ガス水道代は出してもらわないとこっちのお金だけでは足りません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/104:22:26

大変なのですね…幸い父はそこら辺はかなり優しい人なのでそんな事は無いんですけどやたら遊びに行きます(笑)趣味の釣り!自衛隊の飛行機撮影!三昧です。
    それなのに少しでも鼻が出たら「俺は今日もう風邪だからきついよ…もう何も出来ないよ…」みたいな感じです…(笑)
    大丈夫だよ…とこっちが呆れるくらいです(笑)
    好きな自衛隊には行くのに…風邪になったら家の事はなにも出来なくなって寝る事しか出来ないそうです(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wi_********さん

2018/7/111:24:42

しんどさは人それぞれです。
弱い人は弱いです。
それだけのこと。
大袈裟かどうかなんてその人しかわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2018/7/103:57:13

普段病気をしないから、そうとうショックだったとかですかね?
ウザったいなら、「それでも男ですか!軟弱者!」とでも言ってあげましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる