ここから本文です

お呼ばれ結婚式のドレスで胸元のビジューがあるドレスはやはりマナー違反でしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/7/104:55:08

お呼ばれ結婚式のドレスで胸元のビジューがあるドレスはやはりマナー違反でしょうか。

一目惚れで夏に着たいと思い買ったドレスでした。
胸元にビジューがついてますが、パールではないしや

はりダメですかね?

ちなみにシルバーのストールと黒のサテンレースのパンプス、黒のビジューのついたクラッチバッグを合わせる予定でした。
予算もあるので買い直しは正直避けたいのですが、マナーを踏まえて買い直すべきでしょうか。

ビジュー,ドレス,マナー,胸元,お呼ばれ結婚式,オーガンジー,結婚式

閲覧数:
676
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/7/105:17:06

この画像の緑にクリスタルのビジュー付きのノースリーブのドレスは、夕方から夜の結婚式で着る物なのでダメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/7/420:30:40

問題のない範囲だと思います。
あまりネットの根拠のない意見に惑わされないように。

pop********さん

2018/7/120:44:22

この程度ならいいんじゃないかしら
いまどき、みんなフォーマルっぽいものを着ているだけだもの

ノースリーブな時点で、結婚式には
あまりふさわしくないものだから・・・。

羽織ものは正礼装ではないのでね

han********さん

2018/7/116:43:06

ビジューをほどいてしまえないですか?あの、このドレスは、前にオーガンジーがさがってて素敵なデザインなので、これにショール合わせたら、せっかくの個性的な前見頃が台無しになるかも。マナー的には大丈夫だけど。

kom********さん

2018/7/115:53:17

良いと思いますよ。

正直、ロリータとか母国以外の民族衣装とか白いドレスとか超セクシーなのとか、明らかにダメだろと思うファッションじゃ無ければ、ゲストのドレスをマジマジと見てマナー違反だわと言う人は滅多にいないと思いますよ。

ros********さん

編集あり2018/7/108:22:51

>>ちなみにシルバーのストールと黒のサテンレースのパンプス、黒のビジューのついたクラッチバッグを合わせる予定

●眼を通しましたが、このケースの場合、概ね問題ありません。

●自信を持って、式に臨まれて下さい。

(。•_•。)ノ あでゅ