ID非公開

2018/7/1 7:05

44回答

離婚の原因を聞いてもいいかどうかについて。(初投稿のため、稚拙な文章や長文をお許しください) 私にはいずれ付き合いたいと思っている、10歳ほど年上の男性がいます。ほぼ、お付き合いを

補足

補足ですが、彼の元妻の父(義父)とは最後まで関係は良好だったようです。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2018/7/1 7:37

ありがとうございます。そうですよね、いずれにせよその際の反応は重要な情報をになり得るかと…。

その他の回答(3件)

0

バツイチなら、当然でしょう。 もしかすると、彼の浮気かも知れません。

ID非公開

質問者2018/7/1 7:41

ありがとうございます、色々抱えていると話しにくい内容ですものね…覚悟しておきます。

0

聞かなければ解らない。 彼の意見と 彼女の認識にずれがある可能性もある。

質問者さんが離婚した立場なら 事実をソフトに、温和に伝えるのでは? 義父と良好であろうがなかろうが 離婚した事実は変わりありませんし、 義父との関係を元彼女に確認したなら 信じてもいいかもしれませんが 私だったら 信じるのは話半分です。 嘘を言う可能性も考えます。

0

本当の離婚の原因なんて教えてくれないのではないか? 子供が本当に大事だったら離婚なんてしないし、モラハラとかあっても言わないだろうしね。 バツイチとの結婚はやめた方がいいよ。 養育費も払わないといけないし 財産分与でも前の子供達と揉めるし あなたも簡単に自分の子供達を忘れることができる人を好きにはならないでしょう?

ID非公開

質問者2018/7/1 7:39

ありがとうございます。その時はまた改めて関係性を考えなくてはならないですね。