ここから本文です

WANDSのもっと強く抱きしめたならの曲は、初登場47位なのになぜ売り上げ枚数が約...

アバター

ID非公開さん

2018/7/109:10:21

WANDSのもっと強く抱きしめたならの曲は、初登場47位なのになぜ売り上げ枚数が約166万枚売れたのか?

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fm7********さん

2018/7/109:22:03

CMに起用された同時にリリースしてたため、WANDS自体は無名に近かったので、初登場は低いままでしたが、CM効果からジワジワと売れ始め、
次のシングル時の扉がトップ10入り。
CMに起用されたのはWANDSというグループということで、CM曲が最新のシングルだと思い買われた方も多い、

当時は未発売のCM曲が最新シングルだと思いタイトルも分からず買われる傾向が多かったです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/2 20:07:17

みなさんの回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhi********さん

2018/7/120:00:36

もっとも大きな要因は「世界中の誰よりきっと」のヒットによる知名度のアップだったと思います。

もちろん、CM効果でじわじわときてはいましたが、「1位」まで引っ張りあげたのは、中山美穂の後ろで歌うメンバー達に「これ誰?」「あのCMの人たち?」と一気に注目が集まったことだと捉えています。

このコラボのせいで「商業主義のアイドル歌謡ロックでしょ」みたいな見方を助長したとは思いますが、その後のヒットのきっかけになったことを考えると、一概に否定もできません。

use********さん

2018/7/110:37:33

中山美穂&WANDSで世界中の誰よりきっとが売れたからWANDSの知名度が上がったためです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/109:15:45

CMに使われたのも一つの要因かもしれませんね。