ここから本文です

自分に戒名をつけてみました。どうでしょう?これで戒名代節約(無料)ですよね? ...

ste********さん

2018/7/110:05:48

自分に戒名をつけてみました。どうでしょう?これで戒名代節約(無料)ですよね?
「天才いうことなしサイコー院かっちょえーなんばーわんわんこ居士」
いいでしょう?パクっていただいていいですよ。

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/7/111:19:58

マジレスすると、戒名ってお寺様へのお布施の意味だからね。
まあ何でもいいんじゃない。亡くなった時付けて貰いなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「戒名なし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ync********さん

2018/7/511:33:11

爆笑

もう何年も前から、生前にお墓をつくることが珍しいことではなくなりました。
ぜひ、実行して下さいませ。
全国の変わり者から、尊敬されるかと存じまする。

ste 様のファンになっちゃいました。
質問受付中のものに、片っ端から回答して荒らさせていただきます。笑笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/7/110:13:27

元々、イスラムなどでは「戒名」もないし。
葬式仏教の弊害。仏教でも自分で「戒名」をつけてはいけないというルールは無いと思います。昔は庶民の識字率が低かったので「戒名」がつけられなかっただけ。今ならみんな字が読み書きできるけど…仏教の知識が無い。というか関心がない。

>「天才いうことなしサイコー院かっちょえーなんばーわんわんこ居士」

恥ずかしくて誰も真似できない!
「戒名」をお金で買うようで…もっと恥ずかしい。
http://kaimyou.jp/tukekata.html

pop********さん

2018/7/110:07:07

ん?
賽銭ほしいんか?

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎