ここから本文です

クラウンの購買層が高齢化している。 このまま行くとクラウンに乗っているユーザ...

iki********さん

2018/7/110:38:03

クラウンの購買層が高齢化している。
このまま行くとクラウンに乗っているユーザーが老衰したらクラウンは没滅する。
という危機感をトヨタは持っているそうですが。
よく分からないのですか。

クラウンに乗るのは社長さんだと思うのですが。
年寄りの社長さんが引退すれば次の若い社長さんが二代目社長として引き継ぐのでしょう。
この世に社長さんというものがいる限りクラウンは永遠不滅なのでは。

と質問したら。
今の社長さんはクラウンに乗らない。
という回答がありそうですが。

クラウンに乗らないのならなにに乗るのですか。

と質問したら。
ベンツとかBMWの高級セダン。
という回答がありそうですが。

中小企業の社長さんがベンツに乗るのですか(笑)

それはそれとして。
クラウンに乗る中小企業の社長さんてもはや日本の風土としてクラウンに乗ることが義務付けられているようなものでしょう(笑)
だったらクラウンは永遠不滅だと思うのですが。
トヨタはクラウン購買層の高齢化に危機感を感じていると聞きますが。
なぜ危機感を感じているのですか。
年寄りの社長が亡くなれば新しい社長がそれに取って代わるだけなのでは。

クラウン,社長,中小企業,危機感,ベンツ,レクサス,Cクラス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2018/7/317:16:10

その通りですね。 心配する事ではないと思いますが 今度の新型は
若者受けするモデルチェンジだそうです。 高年齢者に嫌われたら
どうするんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpd********さん

2018/7/315:34:38

いつかはクラウンじゃなくなってきていて社長さん以外の方の需要の減少かな?

クラウンからレクサスGSに乗り換えたりして、昔はクラウン止まりしていた層がまだアッパーなレクサスに移行していたりして......クラウンブランドを重んじる層が高齢化しているのは事実と思います。

父親がクラウン愛好車だから、私もクラウンとならなくなって来ているのと、父親がクラウンじゃ無いけど私はクラウンと言う方も昔ほどじゃ無いんでしょう。
実際500万円以上の予算があった時に何に乗るかって?最終的にはクラウンに行き着きそうに思うんですけどね。居住性、信頼性となると。

act********さん

2018/7/121:37:00

大同テ○ノさんはクズ管理職がいることに危機を感じているよ、1919ちゃん。

sus********さん

2018/7/115:52:10

アルファードがクラウンにとって代わりつつあるようです。
知り合いの40代の社長さんもアルファードを社用車として使っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/7/114:52:52

法人需要の事じゃなく、個人需要の話では?
クラウン自体の売れ行きそのものはまだそんなに変化ない気がしますが、今時の3,40代がレクサス(RXやCTなど)やプレミアム輸入車(CクラスやGLC、3シリーズやX3など)にどんどん流れてるから相対的に所有者の平均年齢が高まってきていて、その年代が軽やコンパクトカーに移行した後の時代に危機感を感じているのかと思います。

それと、後継社長も多くは中高年かと。たまに若手もいますが。

edf********さん

2018/7/114:52:43

あなたが考えている以上に自動車=実力じゃないですよ。

カマかけてクラウン乗っているのいくらでもいる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる