ここから本文です

矢倉は欠陥住宅ですか?( ´・ω・`)

yon********さん

2018/7/110:49:20

矢倉は欠陥住宅ですか?( ´・ω・`)

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgy********さん

2018/7/111:11:56

一旦崩れると脆いですね〜。特に最近は国会で証人喚問されるほど建築基準法違反になっていますね。 今は雁木か左美濃がバブル状態ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/7/512:41:05

いい質問ですね。

左美濃急戦のせいで、

相居飛車では欠陥住宅認定かと。

相振りの(右)矢倉は健在です。

tos********さん

2018/7/118:56:20

いや矢倉は耐震設計になっていない古い住宅というだけで、欠陥ではありません。
確かに最近は「終わりました」と言われていますが、昔は素晴らしい住宅だったのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/7/117:27:38

建材が金銀3枚という制約があるので、どのような住宅も何かしら欠陥があります。
桂香も強度に役立っていますが、設置場所を選べないので。

全ての方角に強度があって、しかも非常時の避難通路があるという住宅がもしあれば、理想的だといえます。