ここから本文です

イスラム圏の人は時間を守らない? バングラディシュ人の女性と先月初めて会った...

yad********さん

2018/7/112:41:41

イスラム圏の人は時間を守らない?
バングラディシュ人の女性と先月初めて会ったとき、初めての道だから時間がかかったということでした。
車にナビが着いていて、20分遅れて到着でした。

今日午前11:30に待ち合わせでしたが10分遅れて到着でした。

その人の家から待ち合わせ場所まで車で約30分。

今日は10:45には連絡があり、今、向かっているとのことで、待たせては悪いと思い、こちらも早くに家を出て待ち合わせ場所に向かいました。

これまでにも、イスラム圏の人たちとの待ち合わせで、唯一5分前に来た人は、奥さまが日本人のかただけでした。他のかたたちは約束の時間に来ることはなく、遅れて来ても普通でした。

そのわりにお祈りの時間やラマダンは守っていましたが。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2018/7/214:49:02

時間の正確な約束なんかしちゃダメですよ。あくまで大凡の目処なので遅れても何ら問題はありません。
なぜか考えてみて下さい。

お祈りはある時間にするのではなくある時間帯にすればいいです。アザーン後の集団礼拝に参加する必要はないはずです。功徳は違うかもしれないけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/7/116:10:21

国民性なのではないでしょうか?日本でも沖縄県の人は時間に大変ルーズです。