ここから本文です

Wordのライセンス認証についてです。

chi********さん

2018/7/115:18:49

Wordのライセンス認証についてです。

一度パソコンがフリーズし初期化したのですが、Microsoftアカウントのメールアドレス(@outlook.com)を忘れてしまい、別のアカウントを作り入ってみようとしたのですがエラーコード2042 と出てしまいました。
質問は同じプロダクトキーで別のアカウントを作りライセンス認証はできないのか。ということを教えていただきたいです。
最初のメールアドレスを適当に作り、頭文字だけは確認できましたがメモをしていない状態なので確認する術がありません。
Microsoftの問い合わせも正直なところ期待していないのでどうしたらいいのかお手上げ状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/7/115:23:02

>質問は同じプロダクトキーで別のアカウントを作りライセンス認証はできないのか。ということを教えていただきたいです。

それはできません。プロダクトキーは一回限りに有効で再インストールは、最初に登録したアカウントとパスワードを使ってマイページにサインインしてダウンロードを行います。

• 質問者

chi********さん

2018/7/115:31:49

解答ありがとうございます。
    失礼かもしれませんが、もう一つ質問してもいいですか?
    アカウントが思い出せない場合ライセンス認証もできないのでOffice関連のものは思い出さない限り一生使えなくなるのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/115:21:51

こんにちは

アカウントについては、無理です。
マイクロソフトスタッフに直接電話して相談すると本人の確認が取れたら、認証はとれると思います。期待というか。スタッフと直接電話しないと今は、認証取れない仕組みになっているようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる