ここから本文です

家族3人(夫婦と娘)、ソフトバンクのスマホを使っています。 名義は夫で、支払いも夫...

アバター

ID非公開さん

2018/7/115:30:21

家族3人(夫婦と娘)、ソフトバンクのスマホを使っています。
名義は夫で、支払いも夫の口座から引き落としになっています。
娘は今年の4月から大学進学で実家を出て、地方で暮らしています。

先日、スマホの調子が悪くなったみたいなのですが、名義が夫(父親)のため、
何も出来ず大変、不便だったそうです。
友達の助言で再起動させてみたら直ったそうですが、、。
友達に名義を自分に変更した方がいいとも言われたそうです。
そこで質問させてください。
名義を夫から娘に変更して、支払いだけは今まで同様、夫の口座から
引き落としということは出来るのでしょうか?
夫がコールセンターに何度も電話しているのですが、なかなか繋がらないため、
こちらで質問させていただきます。
ソフトバンクの契約に詳しい人がいましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2018/7/116:46:52

可能です

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=329&id=329&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

ちょっとややこしいのですが、名義変更をすると支配口座について、変更がない場合でも、再手続きが必要になります。

本当なら二人揃って手続きをした方が楽です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/119:04:28

    ありがとうございます。

    夫と娘がそれぞれ必要なものを持って店舗に行き
    娘が使っているスマホを娘自身の名義に変更して、
    支払い方法を夫の口座から引き落としという
    手続きをする。
    この解釈で合っていますでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/1 19:45:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2018/7/115:34:25

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=71678&id=e377433536e4d76307a6558383241626d4b30354239673d3d

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる