ここから本文です

私は顔の汗がひどいです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/115:47:08

私は顔の汗がひどいです。

特に鼻のてっぺんと鼻の下の汗が凄くて、制汗ジェルの薬用ノエミュを使っているのですがあまり効果が感じられません、、

夏にグループでディズニーランドに行くことになって、しかもその中に好きな人もいるので汗でメイクが崩れてるなんて恥ずかしいところ見せたくありません、、

何か顔の汗が少なくなる対処法など教えて欲しいです。

閲覧数:
378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c04********さん

2018/7/120:41:31

汗を止めるのなら前出の汗止めバンドを試されるのがいいかなぁ…と思います。
ただ、暑い中一日中締め付けてると体調を崩す可能性があるので日常生活の中でどんなもんか試してからの方がいいですね。

汗によるメイク崩れを防ぐならメイク後にかけるスプレーです。
プライバシー メイクアッププロテクターHを使用していますが、プールで水がかかっても汗をかいてもあまり崩れずに済みました。
汗は馴染むのでタオルでぽんぽんと汗を吸う必要はあります。

崩れるのを気にしてついつい厚塗りになると余計に崩れやすくなるので、スキンケアに力を入れて薄化粧でもOKにするのもいいかもしれません。
肌に合うシンプルなパックで1週間前から集中ケアするとか。
男性は大概濃いより薄いメイクを好みますから。
目元はマスカラのみにして眉毛用トップコートを塗るとカールが持つし滲みません。(私はオルビスのを使用)水がかかってもカールしたままでした。

暑いのはみんな一緒なんで首にフェイスタオルかけて汗拭ったっていいと思います。
汗を吸わない服は着ず、ゆったりめの風が通りやすい服、歩きやすい靴がいいです。
後、バンソーコー、除菌ウェットティッシュ、冷えピタ辺りを持っておくといいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 18:25:43

ありがとうございます!いろいろ試してみます!!

「顔汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/7/116:31:49

エテュセのオイルブロックベース、セザンヌの皮脂テカリ防止下地
は試してみましたか?
知り合いが温泉で働いていますが
これ本当に崩れないらしいです

swe********さん

2018/7/115:59:15

効果には個人差がありますが、脇の下、胸の上をゴムなどで圧迫すると顔の汗を抑制できたりします。
汗止めバンド等で検索するとその原理やバンドなどが売っていたりしますね。
でも本当に個人差があるので絶対ではないのですが…
あと、かいてしまった汗は乾いたタオルなどで拭くよりも濡れたタオルなどで押さえるように拭く方が次の汗を抑制できますよ。