ここから本文です

扇風機とサーキュレーターの違いを教えてください。 私は1DKの部屋に住んでいます...

kir********さん

2018/7/116:15:34

扇風機とサーキュレーターの違いを教えてください。
私は1DKの部屋に住んでいます。
キッチンのある部屋(8畳)と寝室(6畳)です。
寝室にクーラーがありますが、キッチンまで風がこないの

で、扇風機かサーキュレーターを買う予定です。

扇風機とサーキュレーターは、どちらがクーラーの風を循環させるのに良いでしょうか?
また真夏は、クーラーを消して寝て、扇風機かサーキュレーターをつけて寝ようと思いますが、サーキュレーターの風はあまり人体に良くないとか、音が大きいから適さないでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひご教示お願いします。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2018/7/411:27:41

サーキュレーターでも出来ることは扇風機でも出来ます、サーキュレーターは羽が小さいので風量に対して電気代も音も大きめになります。

寝ている時に扇風機からの風が直接当たるのは余りよくありませんので、大きめの扇風機で間接的に浴びた方がいいかと思います。
扇風機の方が涼しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サーキュレーターと扇風機の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2018/7/116:28:55

扇風機とサーキュレーターは似たように羽があり
羽を回すものなので違いが判らないですよね。

私も前、サーキュレーターは扇風機の強力版かと
思っていたのですが、よくよく調べてみると全然
用途が異なりました。

扇風機は人の体に風をあてて涼をとる物で、
サーキュレーターは空気を循環させるものです。

扇風機はだいたい人のいる方向に向けて回しますよね?
サーキュレーターはエアコンと併用し、涼しい空気を
部屋全体に行き渡らせるようにするものなんです。

https://katadukekotsu.com/senpuki-circulator/

こちらのサイトに詳しい事が載っていますので
よろしかったら参考にされて下さい。