ここから本文です

平成22年に、債務整理したのですが 現在も簡単なローンや、クレジットカードの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/119:20:31

平成22年に、債務整理したのですが
現在も簡単なローンや、クレジットカードの審査も通りません。
3社から、約350万円くらい借りていたのですが、支払いできず整理へ。

順調よく返済して、300万返したくらいで、1社だけ支払いの口座を変えてきたので、無視しました。債務整理で決まった口座に振り込む約束ですし、振り込め詐欺が日常化してる時に、手紙一枚ぐらいで振り込めません。そのうちに、利息付いて請求されたのに腹が立ち、そのまま完全な無視。あれから6~7年。もちろん未だに利子が増えて、手紙が来ます。もちろん完全な無視。 このままの状態では、10年20年先も、審査が通らないのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrh********さん

2018/7/312:52:35

カードローンは何に使うのでしょうか?

仮に事業費や、マイカー購入、生活費の補填で使うなら、カードローンはやめましょう

カードローンは商品によっては、毎月発生した利息が元金に加算されていきます
そして、次月は利息が加算された元金に対してまた利息が発生するという、元金が減っていかない恐ろしい商品です

カードローンは、『明日二万円がいるけど、明後日までお金が入ってこない』など、緊急時以外は使わないのがベストです


さて、本題の前年年収ですが、ちなみに所得を証明する書類の提出は求められてますか?

求められていない場合は、自己申告で良いと思います。
前年年収は『今後返済していくことが出来るか』の判断材料ですから、前職の年収は含めませんし、給与明細も無いですからもはや予想しかありません

銀行側から『年収ってどうやって計算しましたか?』と聞かれ、銀行側が説明に納得しなければ審査できない、と言うならそれ相応の根拠のある説明が必要です


あと、手当たり次第に審査を受けるのはNGです

審査を受けると、個人信用情報というものに、『審査を受けた記録』が残ります

仮に10箇所の銀行でカードローンの審査を受けた場合、9箇所の銀行は『あ、このお客さんは他行でもカードローンの審査を受けている』ということが分かります

最後に審査を受けた銀行にいたっては、『あ、この人はウチを含めて10箇所の銀行で審査を受けてる』ということが分かるのですから、まず間違いなく審査には通りません

それと、どこかの掲示板で聞いたことがあるのですが、「ラセツンセトラジ」といった情報で解決できる人がいたらしいので調べるのも手段の一つです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/320:38:11

    勉強になりました。

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2018/7/120:14:06

完済してからの5年ぐらいなので、まだ継続してブラックのままでしょう
その残っている問題を解決しない限り、ずっと無理だと思われます

ただ、注意しとくのは額が安いと、相手も裁判費用等でマイナスになる為、警告だけですが、額が大きくなると裁判や差し押さえ等に発展する可能性があります

gin********さん

2018/7/119:27:55

完全に事故扱いだと推測されます。そのままですと、信用情報はアウトのままです。1社だけ支払いの口座を変えてきたことについて連絡先が明記してあると思うので確認したほうが良いのでは?