ここから本文です

キャプテン翼で小学生の時三杉が一番将来期待されていたって本当ですか

har********さん

2018/7/120:31:46

キャプテン翼で小学生の時三杉が一番将来期待されていたって本当ですか

なんかそんなのをアニメで見ましたが考えてみ5年生の時若林のしゅうてつが無失点優勝したということは三杉も日向も翼も5年生の時の翼から点を取れなかったことになりますよね
だとしたら1番期待されるのは若林になり三杉日向どっちがゴールを奪うかが大会で注目されるはずですよね
小学生の時 若林 日向 翼 岬のなかで誰が一番すごかったのでしょうか
あとなぜ日向は若林と三杉は偵察したのに翼だけ偵察しなかったんですか
翼だって5年生の時も全国大会に出て日向や三杉若林と対戦したはずだし
正直三杉には翼や日向みたいなすごいキックはなかったと思うしテクニックはあっても得点力では劣るはずだし小学生で1番期待と言えば僕なら無失点の若林選びますが三杉は日向や翼より上だったのでしょうか
もし若林が万全だったら三杉は若林からゴールは奪えましたか

閲覧数:
4,270
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2018/7/210:01:44

黄金世代は若林以外は小学5年時の全国大会には出ていないと思われます。

5年時の若林以外の想定
翼→サッカーの盛んな地域にいなかった。そのため全国的には無名だった。
三杉→心臓病のこともあり時間制限あり。親かコーチ陣が6年になるまで我慢させた可能性あり。
日向→小学生時ではタケシ以外とのコンビプレーは困難。チームが日向を活かせなかったのでは?それか吉良監督の構想で日向が6年時に最大パフォーマンスを出すために温存(抑制)した。

小学生時では翼・日向よりも三杉の方が上だと思います。
若林が万全でもPA内に切り込んで少なくとも1点は取れるでしょう。
ただ、チーム力としては南葛の方が上なので、試合には勝てないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャプテン翼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/7/402:37:52

日向は前監督の時にはアルバイトの為に練習に参加しなかったり、反抗的な態度を理由に干されていました。その為6年生まで補欠です。
翼は静岡に引っ越すまで、チームに所属した事が有りません。
三杉は心臓病の為に5年では試合に出ていなかったと思われます。6年では小学生最後の大会の為に強行出場し、心臓に負担をかけないゲームメイクに徹し、それでも15分しかプレイ出来ませんでした。
全く実力を出せない三杉と、翼、日向、若林はやっと対等な立場に立てる実力差があります。
その他のライバルも6年生で全国初出場が殆どです。

kar********さん

2018/7/222:04:56

日向は5年時試合に出てないでしょう
6年時の埼玉大会準決勝の後半から試合に出て大逆転したさい
「神童現る、その名は日向小次郎」と表現されてます
過去に出てたなら
「さすがは日向君」等言われたでしょう
(日向は5年時でチーム1の実力者だった)
タケシもその試合に出るさい
チームメイトから「タケシも出場させるんですか」言われ
プレイを見て「タケシがこんなに力をつけているとは」驚いてた
6年時の埼玉大会準決勝が日向とタケシの公式戦初出場となる
また6年時の埼玉大会決勝で
昨年の代表校を破って明和が全国大会出場を決めたと明記されてるから
5年時に明和は全国大会出てません
おそらく父親亡くなってアルバイトしないといけない状態だったので
試合出場しなかったんだと思う。

翼は南葛に引っ越す前サッカーが盛んでない地域にいて
1人でサッカーしてて周りから変人扱いされた状態
練習試合にすら出てない全くの無名
誰も翼のこと知りません
若林が偵察にきた日向から点とられて翼が対戦しようとしたら
岬が「今は実力見せない方がいいと」止めました。

松山いる「ふらの小」も6年時に
全国大会初出場と明記されてます。

三杉は心臓病の関係で
怪我をした等とごまかし出場しなかった可能性が高い。

立花兄弟も出てない
南葛とグループリーグ一緒になったさい若林が無反応
知ってたなら
「立花兄弟には要注意だ」等言ったでしょう。

5年時の全国大会には若林から点とれそうな選手は
誰ひとり出場してないということになる。

翼が小学時代唯一負けを認めたので
小学時代のナンバー1は三杉です
その三杉は万全の若林から2点とれると思う
攻撃陣は南葛と同等で三杉の的確な指示あれば
若林も苦戦するでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/217:18:47

普通に美杉でしょ。
あの状態であれだけ動けたんですし。

sup********さん

2018/7/211:40:28

多分に三杉君は小学生離れしたゲームメイクを称賛されたと思う。
いくら翼や日向が抜群のストライカーとしても三杉君の中盤が制するフィールドではボールが来ないでしょうから❗そして武蔵中のフォワードには翼や日向みたいに若林のペナルティーエリアにこだわりを持っていないから得点チャンスは高いと思います❗

プロフィール画像

カテゴリマスター

upz********さん

2018/7/121:51:48

小学校の大会
だったからだと思います

小次郎が偵察しにきたとき
すでに 若林は怪我していたはず

翼が出ようとしたのを
岬くんが制止したような気がします