ここから本文です

進撃の巨人の劇場版はアニメのダイジェストなんですか? さっきNHKでやってたや...

アバター

ID非公開さん

2018/7/202:56:10

進撃の巨人の劇場版はアニメのダイジェストなんですか?

さっきNHKでやってたやつ

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2018/7/523:27:48

進撃の巨人はseasonが終わるごとに総集編を映画館で行っています。
映画オリジナルのストーリーではないので、ダイジェストですね。
評判の良くなかったアニメオリジナルシーンがカットされていてテンポがよくなっていたり、
未公開シーンなども少し入っています。
映画ならではの音響効果も追加されていて迫力はUPしていますね。

ただ、ヒロインミカサの生い立ちなどが飛ばされていたりと
一長一短ですが、予習復習には十分の内容です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2018/7/206:08:36

総集編です。

oki********さん

編集あり2018/7/202:59:30

総集編です。
最近多いですね、劇場版と言っときながら、シリーズ通してを2時間にまとめただけの総集編ってやつ。