ここから本文です

50代ですが、小さいころから歯が弱く、数年前の保険適用で、上下の部分入歯をつく...

tor********さん

2018/7/212:06:12

50代ですが、小さいころから歯が弱く、数年前の保険適用で、上下の部分入歯をつくりましたが、最近頑張って練習を始めましたが、全くしゃべれず、下だけいれてもうまく発音出来ません。食事をすると瞬間に外れ、安定

剤を塗っても、すぐに外れます。歯医者さんが、練習すればしゃべれるようになるとおっしゃるのですが、希望が見えません。人前手しゃべる仕事なので、落ち込んでいます。どなたか、どうすればよいか、上手な歯医者さんを神戸中心の関西圏で教えて下さい。剤を塗っても、すぐに外れます。歯医者さんが、練習すればしゃべれるようになるとおっしゃるのですが、希望が見えません。人前手しゃべる仕事なので、落ち込んでいます。どなたか、どうすればよいか、上手な歯医者さんを神戸中心の関西圏で教えて下さい。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/7/404:44:02

小さいころから歯が弱く
これは違います。歯磨きが嫌いでだらしなかった。が正解だと思います。

きちんと発音するためには、一番良いのは部分入れ歯を外してしまう事です。
部分入れ歯の方は、全部自分の歯の方以上に歯磨きが大切です。
たかが歯磨きですべてがクリアーになるのに、それすらできない可能性が高いと思います。

入れ歯がストレスの種なのですから
入れ歯を使わないのがベストです。
ぴったりフィットした部分入れ歯を作り直しても、前後の歯が抜け落ちる可能性が高くなるだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2018/7/318:51:41

三宮駅周辺 徒歩5分圏内なら 凄腕の歯科医がそろっています ただし健康保険で全てをまかなうことはたぶん難しいでしょう 人前でしゃべる仕事であれば なおさら歯科に投資することをおすすめします